※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しりとりは、3歳くらいからできます。理解しやすい教え方を試してみてください。

しりとりって何歳くらいからできますか?

3歳の娘とやろうと思ったのですが、私の教え方が悪いのかなかなか理解してもらえず全然できません😂

理解してもらいやすい教え方もあったら教えてください!

コメント

みゆな

ひらがながしっかり読み書きできる5歳前後くらいでしょうか。6歳の娘とはしりとりします、でも4歳の娘は伝えたらわかるかな〜どうかな〜って感じです。

年中〜年長ぐらいですかね!
幼稚園でやってきました☺️

3-613&7-113

4〜5歳ですかね☺️

長女とやってると、次女も参戦して来ますが上手く言えたり間違ってたり様々です。

ママリ

上の子が最近まともに出来るようになりました!

4歳の上の子がつい先日やっと出来るようになりました!
3歳くらいで1回試した時は出来なかったです🥹
やっぱり、平仮名が読み書き出来るようになってくると頭の中で文字が浮かぶから理解しやすいんですかね?
平仮名をわりとスムーズにできるようになったと同時にしりとりも覚えました!

3人ママ☆

5歳頃に出来てたかなー🤔
4歳次男は言えたり間違えたりまだ微妙です😅ひらがな読みがまだ全部出来ないのもあるかなと思ってます💦長男はひらがな覚えるの早かったんですが、次男はなかなかひらがなに興味もってくれなくて😅

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございます!
まだ3歳には難しいんですね💦
ひらがなの読み書きができるようにまずは興味を持ってもらうことからはじめたいと思います😊