※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活が厳しいシングルマザーです。お葬式と結婚式でお金が足りず、キャッシングしました。早めに返済したいが、子育てとバイトで大変。想像以上に大変な状況です。

シングルマザーです。
毎月生活するだけでカツカツです😭

先日、親戚が亡くなってお葬式に出ました。
その時のお金はなんとか工面したのですが、その後に友人の結婚式があって…
(お葬式の前に、結婚式の予定はわかっていて参加の返事をしていたのでそのために費用を事前に用意していたので、その費用がお葬式で飛んでいきました💸)

お金がないから結婚式行けないとも言えなくて、人生ではじめてキャッシングしてしまいました😭😭

できるだけ早めにまとめて返せるなら返した方が、金利が少なくて済むと聞くので、来月は本業の他に単発バイトしようと思います…💦

借金している状態が気持ち悪いので、早く返済したいのもあります。

単発バイト何回かしたら返せるのですが、本業と子育てもあるので…
本当は、子供のためにゴールデンウィークにお金貯めてどこか連れて行ってあげたかったですが、、情けないです😢

まだ小さい子供連れての離婚からのシングルは想像していたより大変でした😢

弱音を吐いてもまた頑張るしかないのですが、この場で少し吐き出させてもらいました。

読んでくださってありがとうございます。

コメント

𓍯

文面から察するに、
お金をむやみやたらにばら撒いてる感じではないですし、
しっかりと計画してのタイプだと思いますので、
今後立て直していけば
大丈夫だと思います☺️

子育て頑張っていきましょう✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️

    子育ても仕事も頑張ります☺️

    • 3月16日
りんご

私もシングルです☺️
急な出費は、もうしょうがないと思います‼️
元気な体があれば、働いて稼げます😊
うちは小学校準備がなかなかの出費で、結構お金使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急な出費はどうしようもないですよね😅💦
    小学校の準備…私はまだ経験していませんが、同じシングルのママ友から話は聞きますが、ゾッとします😱💸

    生きてくだけでいっぱいいっぱいなのに…て😱

    お互い頑張りましょうね🙋‍♀️

    • 3月16日
t.mama

わたしもシングルです😭
本当にお金いりますよね。
4月から小学校と幼稚園でかなり出費です😔
貯金なんて中々できないですよね、、、、金銭面でこの先不安しかないです。。
今まで専業主婦で楽な生活してきたのでこれからは週5で働いて頑張ります😭