※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

会社から社会保険の立て替えについて連絡があり、産休・育休中は免除されるか不明。申請はしているが育休はしておらず、会社も何も言ってこない。出産後に事務に連絡しても返事がない。

会社から社会保険立て替えてるから
払ってほしいって連絡がありました。
産休、育休中って申請出したら免除なりますよね?

産休入る前の月だって、免除になってるって
言ったのに訳が分からない
妊婦自体働くことが少なく、分からんのかもしれんけど
毎回言ってることグダグダ
こんななら夫の扶養に入ればよかった、、

産前、産後の申請はしましたが
育休の申請はしておらず
会社も育休取ることは知ってるので
何も言ってこないのでしてくれてるんだろうな
と思ってましたが、
出産したら事務の人にも電話しました。
けれど、あてりなりません💦

コメント

ママリ

住民税ではなくてですか?
住民税ならよく立替はありますよね‼︎

保険に関してはおっしゃる通り免除ですね。

  • ママリ

    ママリ


    住民税のことなんですかね?
    以前払ってと言われて用紙を送ると言われて、待てど送ってこないので忘れてました💦
    そうだといいのですが、、

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    住民税のことですね。
    払った記憶ないなら…。

    ここは免除にならないので‼︎

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

医師国保とかなら育休中は免除ではないので払わないといけません😖そうでなければ住民税のことかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    そのようなの入ってないので
    住民税だと思いました!
    電話してきた上司がそういうの
    分かってないので、
    社会保険として言ってきて
    免除ならないよと言われて
    焦ってしまいました😭💦

    • 3月16日