※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

新築マンションの火災・地震保険は500〜1000万円が一般的ですが、家財に高額なものがない場合や災害経験がある場合は、300万円でも十分かもしれません。上層階への引っ越しも考慮して選択してください。

みなさん火災保険、地震保険で家財はいくら保証のものに入っていますか?
新築マンションを購入し、いくらのものに入るか迷っています。
500〜1000万の方も見かけるのですが、家具にそんなにお金かけていないし、高価なものも持っていません💦
一度災害に遭い、保険料満額の300万いただいたことありますがそれでも足りたくらいです💦
それだとその頃よりも上層階に住むし、300万もいらないのかなと思ったり💦

コメント

茶々

火災で600万地震で300万です!
我が家も高価なものはないですし、一式揃えるにしても家電が値をはるぐらいかなぁと思ってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    家電は高いですもんね💦
    300万もいるのかなぁとすごく迷います💦

• 3月16日
  • 茶々

茶々

最近のは特に高いです!笑
    家財だけだとそんなに保険料も
    高くないし、お守りがてら
    ちょっと多めに見積もってます😂

• 3月16日
  • ママ

ママ

そうですよね!
    数千円の差なら多めに支払ってもと保険の縄にかかり始めてます😂

• 3月16日
  • 茶々

茶々

私もなんかあった時に
    貯金崩したくないので、
    お守りと言い聞かせて
    保険の渦に巻き込まれてます😱

• 3月16日