※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の雨の日の登園について、経験者の方教えてください。4月から1歳半…

双子の雨の日の登園について、経験者の方教えてください。

4月から1歳半の双子が保育園に入園します。
自宅から徒歩10分以内なので、基本はココダブルで登園しようと思っているのですが、雨の日の登園について悩んでいます。

ココダブルにレインカバーか?駐車場利用の申請自体はしてあるので車で行くのがスムーズなのか?(ただし駐車場が保育園に隣接している訳ではなく、どちらにしても数百メートルは歩かなくてはならない)
とりあえずレインポンチョと長靴は購入してみました。

2人ともスムーズに歩くこと自体はできますが、手を繋いで歩くのはまだ難しく、道路を安全に歩けるような段階ではありません。その場で待つのもまだ難しいです。

何かいい案や、我が家はこうしていた!という案があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ボヨンボヨンプリン

我が家は年子なのですが、1歳5ヶ月と4ヶ月です!

子な2人は同じ園なのですが車で3分から5分、徒歩だと20分くらいかかりそうです🥹

なので車で園の駐車場まで行き、車から下ろす際は車の中で1歳5ヶ月をエルゴの抱っこ紐でおんぶして、4ヶ月の方を抱っこ、傘さして荷物もって中までダッシュしてます👶🏻

私の場合長靴は脱ぎにくいのでカッパをいちいち園の中で脱いだりするのはめんどくさいので使用してません!
私はクロックスです😂
濡れても良いように靴下と靴は車の中に入れて置いてます!

双子ちゃん2人を雨の日に抱っこで徒歩10分でも辛そうだな…と感じます😢
月曜日や金曜日のお布団持ってく時、持って帰る時は地獄です私😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    年子ちゃんで下の子4ヶ月だとまだそういった方法が可能なんですね!
    もう2人とも10kg超えで2人同時抱っこは難しいので、抱っこ以外の方法を考えなきゃなーと思っていたところです。

• 3月16日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

双子ちゃんだと両方同じ重さくらいなので重たいですよね…😭
    うちの子が通ってる園は、駐車場まで先生が来てくれることも可能ですょ🙆‍♀️

まだしっかり歩ける(飛び出してしまったり手をつなげなかったり)までは送迎時お車まで行きましょうか??と先生から言ってくださいましたが、毎朝は私的にはちょっと申し訳なく、それに朝は仕事なので時間がなくて自分でやった方が早いのでおんぶと抱っこで園の中まで行くことにした結果これが1番楽でした🥹

• 3月16日