※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
サプリ・健康

産後、膝痛に悩まされた方、おられますか?😰生後40日になる娘の育児中で…

産後、膝痛に悩まされた方、おられますか??😰生後40日になる娘の育児中です。産後半月頃から急に両膝が痛くなり、歩く時は問題ないのですが、立ち上がる時、しゃがむ時に、声が出るほど痛いです😰湿布やサポーターをしても効果は薄くて😣
同じような経験をされた方おられますか??どのようにされて治癒したかも教えて頂けると嬉しいです😭🙏✨

コメント

れけもこ

私も同じく膝痛ありました💦

ごまかしごまかしやってたのですが、我慢ならなくなり、整骨院に骨盤矯正で通ってたので、今は全くなくなりました!

なんだか、ホルモンの関係で関節も弱まってしまってそういう風になる方多いみたいですよ!
よく腱鞘炎とかなっちゃうのもホルモンの関係でだそうです💦

• YOU

YOU

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね😳ホルモンの関係でそんなことになるなんてビックリです💦まさか膝が痛くなるなんて思ってもなくて😭
    整骨院は産後どのくらいで行かれましたか??

• 3月22日
  • れけもこ

れけもこ

私も思いもしなかったです💦
    太ったのかな💦
    体力落ち過ぎたのかな💦ってショックを受けましたが、産後矯正をやっている先生から言われたので、納得しました^ ^

私は自宅近くの整骨院より、仕事していた時にお世話になっていた整骨院の方が私にあっていて、そこでは週一以上がオススメと言われていたので、いろんなタイミングが合わず、4ヶ月の時から5ヶ月半まで通いました!

• 3月22日
  • YOU

YOU

お返事遅くなりすみません🙏💦
    産後矯正されてる先生の言われることなら納得ですね☺️✨
    そうだったんですね✨教えて頂きありがとうございます❤️私も通えそうなところで探してみようと思います☺️✨

• 3月23日
なおま

同じくでした!😂
我慢できず整形外科に駆け込み湿布の処方とあったかいやつ当ててもらいました!
その後、だんだん良くなったんですが、その後今度は腰痛→背中痛と、続きました!
お大事になさって下さい(^^)

• YOU

YOU

お返事遅くなり、すみません🙏💦
    ご回答ありがとうございます☺️
    同じ道をたどった方がおられてホッとしました✨里帰りから戻ったら近くに整形外科があるので行ってみようかと思います😭💦本当、我慢できない痛みですよね💦
    産後って色んなとこに支障が出てきますね😰
    ありがとうございます❤️

• 3月23日