※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

絨毛膜下出血で退院した後、どの位で仕事復帰したか体験談知りたいです…

絨毛膜下出血で退院した後、どの位で仕事復帰したか体験談知りたいです。

第2子妊娠5ヶ月なのですが、ズボンまで染みる程大量出欠で入院してます。
退院後は1週間程休職する予定ですが、その後どうしようか悩んでます。
お医者さんとも相談して決めますが、体験談も伺いたく教えてください😓

絨毛膜下出血は原因が分からないんだよね。と言われましたが、最近外出頻度多く体動かしてたからかなぁと思ってます。再発性もよく分からず。。

よろしくお願いします!

補足
赤ちゃんと胎盤は無事です。
退院後産休まで2ヶ月あります。
普段の生活は、
起床→在宅勤務→自転車でお迎え→休憩→ご飯お風呂寝る支度→子どもと同じタイミングで就寝。
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、第二子の時19週頃切迫流産、絨毛膜血腫と診断されました。
生理2日目より多い出血でした。
3週間程入院して、1週間自宅安静後、仕事復帰しました。
復帰後は3か月程普通に勤務していました。特に異常もなく、元気に生まれてきました。

絨毛膜血腫は、原因はわからなかった気がします…私の場合再発はしなかったです。

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます!
    出血量たぶん同じくらいです。
    通常通りお仕事できてたんですね。参考にさせていただきます🙏

• 3月16日