※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
子育て・グッズ

抱っこ紐でお出かけ時のお手洗い方法について教えてください。赤ちゃん用の椅子が使えない場合、スカートで抱っこしながらできるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ふと疑問に思ったのですが、抱っこ紐でママと赤ちゃん2人きりでお出かけした際、ご自身のお手洗いはどのようにしてますか?

まだトイレ備え付けの赤ちゃん用の椅子も月齢が低いため使えません(><)

スカートなら抱っこしたまま出来るかな?とも思いますが、みなさんはどうしてますか( ˆ࿀ˆ )??

コメント

さえみき

うちの子抱っこマンなので今でもそのままトイレに行ってます😅

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    赤ちゃん椅子も使用しないのですね!
    でも付け外しなしで楽ですね( *´꒳`* )

• 3月22日
konbu(二六)

ベビーベッドがついたトイレになるべく行ってました!
ないときは抱っこ紐したままです(笑)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    ベビーベッドがあると楽ですね( *´꒳`* )
    なかなか少ないので設置が増えてくれたら嬉しいです♡

• 3月22日
パーシー23

どうしよう…ってなりますよね💔
私はおむつ替えシートがついてる個室に入って目を離さないようにすぐに用をたしてました!

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    まだ2人でお出かけしたことないので心配してました(><)
    自分のことは何をするにしても瞬殺にしないとですね^^笑

• 3月22日
ちょこむ

抱っこ紐したままトイレしてました(^◇^;)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    わたしもそのままトライしてみます(*・ᴗ・*)!

• 3月22日
shipo

結構設備ないトコありますよねー。コンビニとかが意外とないので困ります↓それぐらいの齢の時は大型ショッピングモールとか必ず設備が整った所に行くようにしてました。必要なものなんでも揃いますしね(笑)

• あんちゃま

あんちゃま

ありがとうございます♡
    そうですね!
    イオンがこんなに子供連れに優しいなんて子供が出来て感じました(◍ ´꒳` ◍)
    トイレの衛生面も子供がいると気にしてしまいますが最近のイオンはその点も安心です( ˆ࿀ˆ )

• 3月22日
  • shipo

shipo

ねっ!イオン最高ですよね♡食品モール、お洋服、100均に、さらに喫茶店もあるし、まいあんさんところももう少しおっきくなったらカフェタイムもできますね(^^♪

• 3月22日