※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が母乳をやめたことを指摘し、イライラしている。2人目出産前で憂鬱。要相談。

寝る前にインスタ見てたら嫁姑問題の投稿が目に入り見始めてから私が義母に言われた言葉が頭に浮かびイライラして寝れないので聞いてください😖

娘を1ヶ月だけ混合で育てました。母乳を1ヶ月でやめた理由は乳首が短く上手く吸ってもらえず毎回搾乳してあげてたのですが、1ヶ月経つ頃から量が少なくなっておっぱいが徐々に張らなくなり完ミにしようってことになったからです。
その当時は母乳をやめたことについては義母に特に何も言われませんでした。
娘は眠い時、誰かの耳を触る癖があります。それを見て毎回のように「母乳で育った子は眠い時おっぱいを探すけど、○○(娘)は母乳飲んでないから耳を探すんだよ」と娘が1歳9ヶ月になった今でも言ってきます。義母的には悪気もなく何も考えずに言ってるんだと思いますが、私には完ミで育てたのが悪いと言われてるように聞こえてイライラしてしまいます。 
もうすぐ2人目が生まれます。予定日まであと4日なのですが、また母乳飲んでないからとかグチグチ言われると思ったら敷地内同居だけど会いたくないなぁと思ってしまいます。

母乳の事以外にもイライラさせるような行動をとってくるので、早く生まれてほしいけど義母に会わせることを考えたら憂鬱になります😞

コメント

あきら

今度言われたら
外でおっぱい探されるより耳探される方がいいのでミルクで育てて良かったです♪って言ってやりましょう👍

• ママリ

ママリ

バシッと言ってやりたいです!👊

• 3月16日
  • あきら

あきら

相手が笑いながら言ってたら笑いながら言い返しましょう😆
    一回言えばハッとするかもしれませんし👍

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今までは何も言わずにスルーしてましたが、笑いながら言ってきたら笑いながら言い返してみます🤭

• 3月16日
  • あきら

あきら

良いと思います♪
    お義母さんなんで一応母なんで嫌な事は冗談ぽく言いましょう👍

• 3月16日
やすばママ

めっちゃイラッとしますね。
遠回しに言われてる感じって嫌ですよね😭
相手はいくら何も考えてなくても....。
考えて発言しろよ。とも思うしw
もう別居したいレベルですね😱

• ママリ

ママリ

自分だって娘息子をミルクで育てたくせに私の気持ち分からないのかなって感じです😞

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

今時そんなの古いですよ〜笑って言いたいですね😂
私も完ミですが、1年前義母がミルク?母乳?とか聞いてきて
そんなこと聞く理由なに?って思い出したらイライラします。笑

• ママリ

ママリ

ミルクでも母乳でも義母には関係ないのに絶対聞いてきますよね😂私も思い出しただけでイライラします笑

• 3月16日
Ami

嫌味言われる筋合いないですよ!
私も初めは母乳育児しようと思ったんですけど看護師さんから乳首が小さめだからちょっと吸いづらいかもしれないって言われ数日は頑張ってたんですけど流石に乳首が切れてしまってこれはいかんって事でミルクに変えました!
それで育ったとしてもおっぱいを探したりしませんでしたしむしろ耳とか顔を手で触るのが好きな子だっただけでしたよ!

• ママリ

ママリ

娘もただ耳や顔を触るのが好きな子なのに何かと母乳飲ませてないからって母乳と関連付けてきます😑ほっといてよって漢字ですよね。

• 3月16日
  • Ami

Ami

本当ですよね!
    別に母乳じゃないとダメじゃないしむしろ義母とかに言われたのは母乳で育てようと思ったけどミルクにしましたって言ったらその方が楽よねーで終わりましたもん😣💦

• 3月16日