※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で早産の可能性がある妻が、旦那が飲み会に行って心配している。要注意。

こんな時の飲み会について

3人目で、上2人とも陣痛開始から2時間で出産しているため、今回は病院から墜落産の危険性を危惧されてます。
36週4日でおしるしが出てしまい、子宮口4cm、子宮口ペラペラで柔らかい、子宮下降具合も50、張りもあることからすぐ産まれちゃいそう!とのことで入院しておりましたが、結局微弱のみで本陣痛までいかなかったので37週になったと同時に退院して来ました。

病院からも保険の問題があるからとりあえず退院させるけど、もう今すぐにでも出る可能性あるからいつでも病院に来れるよう揃えておいて!と念を押されてます。

しかし退院翌日から本日にかけて旦那が連日飲み会に行っており、今日に至っては連絡もつかないし、LINEも既読にもなりません。
危険性については存分に説明したつもりです。

上の子2人を見ながら、本陣痛始まりのタイミングを探ってヒヤヒヤ妻を差し置いて、連日楽しい飲み会に行ってる旦那。
ぶっ飛ばしていいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4歳2歳がいて3人目38w、子宮口は3センチ、こ
こ数日で産まれそうと言われ上の子ら2時間で出産してるから脱落産のリスク説明されてます!
この状態で今旦那が飲みにいき連絡すらつかなかったら、ぶっ飛ばします😇私も同じような状況で毎日ヒヤヒヤしてるのでお気持ちわかります💦

• ママリ

ママリ

わわ💦旦那が飲みに行ってないこと以外ほぼ私かと思うくらい境遇似てますね笑
    自宅とか車で出ちゃったらとか考えるとめちゃくちゃ怖いですよね。
    旦那はぶっ飛ばすとして、お互い頑張りましょう🥹

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういつ陣痛くるかほんっと怖すぎますよね💦しかも私も子宮口3センチなのに数日すすまないんです😇
    きっと3月中だろうからお互い無事産まれますように😭🙏

• 3月16日
さまま🔰

えー、旦那さんありえないです😱どうしても行かないといけない飲み会なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

結局連絡ついたと思ったら、今カラオケ〜🎤って返事来てもう言葉失くしましたよ…。
    公式の飲み会じゃないから行かなきゃいけないやつじゃないです…

• 3月16日
はじめてのママリ

私は初マタですが、
37週後半で音信不通になり
飲み会に行かれ
翌日も好き勝手一人でお出かけされました😇😇

頭に来すぎて、脳みその血管ブチ切れそうでした😭💦

上にもお子さんがいらっしゃって、堕落産の可能性があると伝えているのにありえませんね😔💦

• ママリ

ママリ

初めての出産前でめちゃくちゃナイーブな時にそれは血管ブチブチですね🙄
    もしそのタイミングで陣痛来てたら一生ぐちぐち言ってやりたいですよね〜🤯

• 3月16日

ブチギレちゃいましょう!
わたしは1人目の時に陣痛ぽいのがあって病院に行ったら初産だしそんな進み早くないと思うからと言われて陣痛室に1人にされて何となく立った時に産まれてしまって頭から床に赤ちゃん落としてしまいました。
結果何もなかったけど入院中は何かあったらと思って気が気じゃなかったです。
これが病院じゃなかったらもっと大変だし、上の子たち抱えてだったらパニックで何もできなくなると思います。

• ママリ

ママリ

ええ、うそうそ怖い😰
    本当に何も無くて良かったです😭
    でもそれは本当にパニックになりそうですね😱
    考えただけで怖いので本当にどんな兆候も見逃したくないですね、、、💦

• 3月16日

退会ユーザー

赤ちゃん落ちちゃったんですけどって叫びました💦
    病院がパニックになってましたが。
    おかげで母子手帳のお産に立ち会った助産師の蘭は空欄です。。
    そんな経験をした人間もいるので旦那さんにはもっと真剣に考えて欲しいですね🤦‍♀️
    無事元気な子産まれるの祈ってます🥰

• 3月16日
りさ

ぶっとばせーーーー!

みーち

この投稿で、墜落産という言葉を初めて知りました。こ、こわい。
きっと上2人何事もなく済んだから今回も〜くらいに思ってるんでしょうね😱
病院からガツンと言ってもらいたいくらいですね。