※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママにべったりです。2歳7ヶ月の息子です。私と旦那と出かけようとして…

ママにべったりです。2歳7ヶ月の息子です。

私と旦那と出かけようとしているとき
「パパはおうちでまってる、ママとふたりでいく」

お風呂を旦那に入れてもらおうとしたとき
「ママと入る」

ご飯食べてる時もパパだとエプロンも嫌がり、食べさせられるのも拒否。「ママに〜!」って怒る

旦那が「ほっぺくっつけて〜」っていうと手で旦那のほっぺ避けて拒否するのに私が同じこと言うとすぐくっつける

おむつ替え、旦那が変えようとすると全力で拒否。「ママに!!」(かえてもらう)って言う

お店屋さんごっこ?してて旦那が「ハンバーガー1個ください」って言っても「○○(自分の名前)が食べるから!」って絶対あげないのに、私が同じこと言うと「ママどうぞ〜」って持ってくるふりする

などなど。私と旦那に対しての差がすごいです。

また寝かしつけのとき私が寝たふりしていると「ちゅっ」と言って口にチューしてから「ママだいすき」と言ってきました。

旦那は「マザコンにならないか心配」「あなたは可愛がりすぎなんだよ」と言ってきます。

でも2歳児ってみんなこうなんだと思ってましたが、実際どうなんでしょうか??マザコン危ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳ですがさほど変わらないですよ😂
1歳くらいからずーっとです!
パパ拒否はさすがもさにもう落ち着きましたが笑

ママ大好きなのとマザコンって全然意味違いますよね🤔
心配いらないと思いますよ〜!
求められてないのにあれこれ手伝ってママの意見や手出しなしじゃ生活できない大人になったら大問題ですが😂
たくさん可愛がったってそんな事にはならないと思います!笑
これでもかってくらい可愛がりましょう☺️

るる💕

2歳児はそんな感じだと思います😊

うちはその逆でパパっ子だったので、全部パパと!ママあっちいけ!とか言われていました😂

なので羨ましいです😂👏

やっと最近ママ大好き!とか寝る前かならずギューってしてくれるようになりました、😉男の子ってかわいいですよね😍

成長してそのままだったら心配ですがまだまだ小さいうちは可愛いがりすぎて全然良いと思います♪

ゆうくんママ

1歳も4歳もそうです笑
当たり前ですよ!
溺愛されてます笑

はじめてのママリ🔰💕

待ってください!まさに同じです笑 2歳8ヶ月!

いつも全力で遊んでくれる、叱り方も保育士の先生のように優しいパパではなく、
いつもカリカリしているママになぜかベッタリです。

ママとねる~と近所迷惑になるぐらい号泣したり、

私が最後に1人でお風呂に入ろうとすると、ママ~😭ママと一緒に入る~😭(子は既に入っているw)

とにかく泣きます😭笑
まったくマザコン危なくないと思います。
2歳児はこんな感じと割り切っています!

odango

うちも同じです。

主人が1人でお世話しているときはパパ抱っこ!とパパにべったりなのに、私が帰宅した瞬間、ママお仕事行っちゃったからぼく寂しかったよ。ママだいすきだよ♡ってママっ子に豹変するのでパパも苦笑いです。

ぷりん

うちも全く同じの4歳です👦
〇〇くんはママと結婚する!と毎日言っていて、保育園のお誕生日会でも宣言してきたそうです🤣笑