※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

不妊治療の助成金の申請について、職場には伝えずに治療してきた女性。申請するか諦めるか悩んでいます。要望に合わせて対応するか迷っています。

不妊治療の助成金の申請について
退職予定ですが、勤めている職場が不妊治療の助成金を取りまとめています。
自分が不妊治療をしていて、職場には伝えていなかった場合、申請は諦めますか?
私の気持ちとしてはあまり知られたくなかったので、職場には伝えずに治療してきました。
返ってくる金額は6万弱になると思います。
新生児訪問で自然妊娠か治療を行なったかも聞かれます(同じ部署になります…)
申請はしてても、知らんぷりして自然です!と答えるか…。
みなさんだったら申請しますか?それとも諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所の母子保健担当の部署にお勤めということでしょうか?
私なら申請します。というか、しました!
同じくあまり知られたくなくて治療中は伝えていなかったので、申請書をみて「不妊治療してたんだ」と思われたかもしれませんが、別に悪いことをしてた訳ではないので。。
なにより我が家は経済的にも余裕がある方ではないので背に腹はかえられませんでした😂