※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で2人の子供を育てる日々が忙しく、夫のサポートが欲しい。休日の家事や育児に協力してもらう方法がわからず悩んでいる。他の専業主婦の方はどのようにしているのか知りたい。

年子育児と家事について🧺

専業主婦です。
もうすぐ1歳になる下の子、2歳半の上の子がいます。


7時起床 朝ごはん、弁当作り
8時 夫の出勤
午前中は子供達の散歩と買い物
12時 お昼ごはん
13時 子供たち昼寝させる、その間に掃除と夕飯準備
15時 おやつ、順番にお風呂
19時 夫帰宅、夕食
20時半 子供たち寝かしつけ
22時 お皿洗い、勉強(資格取得を目指しています)
0時 就寝、授乳①
4時 授乳②


1日はこんな感じです。
専業主婦と子育て疲れました

下の子の離乳食は進まないし、まとまって作る時間もないので自分も子供達も適当なものばかりで偏食です。
夫は専業主婦は家のこと、日中の育児はして当たり前だと思っています。
私も専業主婦はそれが仕事だと思いますが、休日は夫にも手伝ってもらいたいです。
どうやって頼んだら良いか、何なら頼めるのか分からなくなっています。
専業主婦のみなさんどうしているんでしょうか

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

家事は旦那さんとの決め方になるかなと💡
旦那さん休日の子育ては、旦那さんが半分やって当たり前と思いますよ٩( 'ω' )وオー
子育てにお手伝いはないです!父親ですからね(*'▽'*)

あとは、ミールキットや冷凍弁当など頼れる食品に重きを置いても良いと思います(*´꒳`*)

ままま

手伝うって考えがそもそもおかしいと思います😅
子育てって2人の子供なんだから、協力して当たり前って考えにしないと、やらされてるって思って不満に思い始めると思います。考え方から変えないとですね…

うちは旦那が平日でも休日でもなんでも家事育児やりますよ!

ぽん

4月から仕事復帰しますが、
4年近く育休とって専業主婦してます。

奥さんは毎日、家事も育児も2つともしてます。
旦那さんって仕事だけ。1つしかしてないですよね。
2つのことを毎日こなすのって大変。
それなのに土日も休みなしに奥さんだけ2つの仕事をさせて旦那さんだけ休むのはひどいよね。
ってのが、うちの旦那の考えらしいです。
なので、仕事から帰ってきてからと土日の育児はほぼ旦那です。
あと、洗濯と食洗機は旦那担当になってます!