※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

妊娠中、夫と離れており孤独でストレスが溜まっています。出産まで半年もあり、辛い状況です。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

妊娠中夫と離ればなれだった方どうやって乗り超えましたか?今17週ですが、旦那が出張でどっちにしろ別居になるため私は実家に早めの里帰りしてます。出産予定日まで3回しか会えません。けどストレスが溜まってきてます。つわりがまだあるしその辛さも楽しみも共有できないし、デートもできません。なんか毎日不安と1人で戦ってる感じがして孤独です。そのせいで旦那にLINEで当たってしまったりして良くないなと思います。出産まで半年もあるのにもうこんなんで辛いです。

コメント

うさぎ

出産までもあまり会えないのは不安ですし 1人で過ごすのキツイですね😭
私も妊娠中は仕事の都合で別居だったため気持ちわかります!ただつわり中は逆にずっと寝たり好きに過ごせたので1人の方が気楽でした😂

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした😭
めちゃ気持ちわかります!!!
よく実家の布団の中で泣いてましたもん笑
妊娠中だから余計ネガティブになるしホルモンバランスが崩れて感情ぐちゃぐちゃになりますよね💦

改善方法は無いのですが、
月日が経つにつれて切り替えれるようになりました!仕事だもんしょうがないと!心を切りかえました😭

でも産まれてからまたしんどくなり今はワンオペ慣れましたが
やっぱり夫婦で支え合ってやっていきたいですよね😖
仕事だからとはいえ寂しいし🥲

お互い乗り越えましょうね😭🙌