※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

低体重で産まれた子の臍ヘルニア手術の保険について相談です。手術は保険の対象になるかどうか不明で、2泊3日の入院が必要とのこと。保険に加入しても手術がカバーされるか心配です。

低体重で産まれた子の臍ヘルニア手術の保険についてです。

低体重で産まれたので半年に1回ほど大学病院の小児科に通院しています。
その為コープの1000円のコースは入れず、1900円のコースなら入れると言われ、結局いままでなんの保険にも入っていません。

産まれた時から出べそで、同じ病院の外科の先生からは「2歳になって手術したかったら外科の予約してね。しないなら、もう来なくて大丈夫」と言われています。
手術はしてもらおうと思っていますが、この場合は今から保険に加入しても手術は保険の対象にはならないのでしょうか?
2泊3日で入院と言われてるので、保険金がおりれば助かるなーと思っているのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく低体重でヘルニアでした。手術するならきてと言われ結局してませんが…
保険はコープ1000円のに入ってます。
臍の手術をしても保険金はおりないですよ。
おりるならみんなあとから入っちゃうので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    他の質問を見てたら保険金がおりたという方がいたので、おりるのかなと思っていました💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、なんでコープ入れないんですか?低体重で産まれた以外に先天性の病気とかがあって病名がついてて通院中ってことですか?

真ん中の子が先天性病気で生まれて半年に1回通院してましたが完治済の扱いだったので入れて現在は年1通院してます!
さらにこの病気の手術後10人に1人の確率で別の病気が後遺症的な形で起きると説明されていますがそれも保険屋さんに話したら現状は先天性の病気は完治済だから10人に1人の病気になったとしたらそれは保険適応。と言われました!

現状で手術を進められているなら適応にならないと思われます😵‍💫
一応診断済みになってしまうのではないかと。
末っ子が鼠径ヘルニアで手術してその後に上二人と同じコープの保険に入り片側完治だけどこれから反対側がなる子もいるみたいでその場合は降りるんですかね?って話したら入って免責期間すぎてからの診断でないと降りないから免責期間すぎてから反対側がわかった場合は今時点で手術の予定も経ってないし診断もされてないから保険おりる。と先週担当の保険屋さんとお話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更にちなみになのですが1番上の子が臍ヘルニアでびっくりするほどディグダみたいに腸が飛び出てて押すときゅるきゅる〜って音が鳴る程で本当に誰に見せても驚かれるくらい臍が出てるとかのレベルじゃなく出てました。本気で2つ目のちんちんかなレベルで出てました。
    現在6歳でお臍綺麗です!手術も押すタイプの治療も何もしてません。参考までに。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、2つ目のちんちんかなで笑ってしまいました😳💦

先天性の病気などはなくて、1200gで産まれたので発達の経過観察です。
    通院しても、私と先生が話して「気になることあるー?」「特に...」っていう会話で終わります。

でべそはめちゃくちゃ出てるって訳ではないので、手術をすすめられてる訳ではないと思います。
    私の気持ち次第で決めていいという感じです。
    私も保険屋さんに相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうちの子ほど臍が出てた子見たことないです!(笑)本気で2つ目のちんちんでしたあれは!(笑)(笑)

経過観察でしたら入れると思うのですがダメなんですかね😵‍💫
    一応うちの子も完治とは言われてるもののその後の産まれてすぐ全身麻酔をしたことによる心身の発達への影響があるかどうかの経過観察で外科と小児科通院ですが入れてます!

お臍、気になりますよね😵‍💫😵‍💫
    手術はやっぱり体にも負担がありますし全身麻酔は必須だと思うので出来ればそのまま凹んでくれた方がいいですよね😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ目のちんちんと仰っている意味がとてもよく分かりました!笑
    え、でも今はすごく綺麗になってますね...!
    何もしてないのにこんなに綺麗になるんですね!
    もし覚えていたらで大丈夫なのですが、2歳くらいの時のオヘソはでべそでしたか...?
    先生には1歳までに治らなかったらほぼ治らないと言われたのですが💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ飛んでしまって1歳児のへそだしてる写真がなかったです😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私は初見で包茎ちんちんを思い浮かべてしまいました!!🤣笑

沢山探していただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    2歳の写真、いまのうちの子と同じくらいな気がします!
    手術しなくてもいい気がしてきました🥹
    麻酔のことが気になっていたので、もう少し様子見しようかと思います🙏
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった仲間🤝笑
    改めて見ても本当に異常なレベルで出てて手術もそうだしピンポン球大のスポンジみたいなので固定する方法も調べたけど医師から一旦様子見、で現在です!😭💕

わ!ほんとですか!❣️❣️写真あってよかった!😭😭
    ここからうちの子と同じようにへこみますように🙏

した2人は全身麻酔経験済+自分自身も初産のみ帝王切開だったので全身麻酔経験済でやっぱり自分もしんどかったし子供たちも術後麻酔の影響で高熱出て震えてたのでしなくて済むならしない方がいいですよね😭😭

へこむように念送っておきます!🪄︎︎✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔後はやっぱりキツイんですね💦
    長い目でみて考えてみます😊
    ありがとうございます🥰

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定出来てしまいかねない包茎ちんちんでべそ笑だったので写真だけ消させてもらいました🙏🙏

私はあーこのまま死ぬのかも。って考えて眠りに落ちてを術後繰り返してたのと開腹手術はやっぱりキツかったです!😭😭

傷も多少なりとも残りますし😭

1番納得のいく答えが出せますように❣️

• 3月15日