※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でブドウ糖のんで妊娠糖尿病の検査したとか書いてる方がいます…

妊婦健診でブドウ糖のんで妊娠糖尿病の検査したとか書いてる方がいますが、私はしてません💦

初回の採血で大丈夫だったら、妊娠期間中に血糖値は調べないのでしょうか?

15kg太ったのに、大丈夫だったのか今更気になって😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も3回妊娠してますが、一度もした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってませんか!!同じですね。大丈夫だったんでしょうね、そう思っておきます😂

• 3月15日
はく

私もやらなかったですよ!
血圧が高いのが続いたりするとブドウ糖を飲む負荷検査?をやるみたいです🤔
友達は血圧が高くて妊娠糖尿病を疑われて、負荷検査をやったら大丈夫だったらしいです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなかったんですね!なんか友達が検査してないの!?てびっくりされて(笑)
    そういえばめっちゃ太ったのに大丈夫だったのかなって不安になり、今更ですが😂

なるほど!血圧はいつも正常でした!だからですかね🥹

• 3月15日
  • はく

はく

大丈夫だと思うけど一応ね〰︎︎!みたいな感じだったらしいです🙌
    後から聞かれたりすると色々不安になりますよね🤣そんな前のこと覚えてないしな〰︎︎ってなります笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産めて、私も健康なので大丈夫だったんだろう!と思うのですが、私だけ検査忘れられてたのか…!?と思っちゃいました🤣🤣🤣

• 3月15日
ポムポムプリン

やるやらないは病院によるみたいですよ😃

私は2人とも初期の血液検査の血糖値は問題なしでしたが、大学病院だったからか、中期に糖負荷検査ありました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね!!
    ありがとうございます🥹🩷

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ハイリスク受け入れできない小さい産院だとやるとかないですかね?
ハイリスクだと転院なので体重管理かなり厳しかったし、ブドウ糖も飲みましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理は全然きびしくなく、一カ月で4キロ太った時はさすがにこのままいけば難産になるよと言われました🥵でもそのままいき15kg太って、超安産でした😂
    その後に、先生にあなたは元の体重に戻してから二人目を作ってね。また15kg太ったら今度こそ大変なことになるって言われました🤢笑

余計な話してすみません🤣

• 3月15日
こころ

私の病院は必ずなので
3人ともやりました!

私は肥満ですが
引っかかったことないので
食生活に偏りがなきゃ
大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずやる方が、なんだか安心ですね!!🥹

私も産後痩せずそのままなので肥満気味です…

• 3月15日
ママリ

1人目と2人目の病院が違いますが、1人目の病院は無くて、2人目の病院はありました🙋‍♀️きっと病院によるんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院によるみたいですね🥹🩷

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

上の子の時と同じ産院通ってますが
5年前は無かったですが
今は必須検査に変わったみたいで
来週受けることになってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!!確かに、調べて損はないですもんね!

• 3月16日