※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

幅広甲高のお子さん、スニーカーなにはいてますか?ずっとニューバランス…

幅広甲高のお子さん、スニーカーなにはいてますか??
ずっとニューバランスを履いていて、去年は650を履いてました!
けど、歩くとマジックテープが何回も剥がれるので変えたくて🥲
ムーンスターを試着してみたらサイズは良かったけど、踵がブカブカでした😭
イフミーは甲高だからなのか、足を入れるところから履きづらそうで履くと甲周りがきついです😭
瞬足も幅広に良いと聞いて試着しましたが、きつかったです😱
ニューバランスのPREMUS、YT570も幅広みたいですがどうですか?
他になにかおすすめありますか?🙇‍♀️
サイズは18.5か19です!

コメント

はじめてのママリ🔰

幅広甲高ってなかなか合う靴なくて探すの大変ですよね😭

ちなみにムーンスターはかかと合わせてからマジックテープ止めましたかね💡?かかとも個人差や靴のタイプがあるので、合う合わない出てきますよね💦

イフミー、ニューバランスのゴムなしタイプはいけませんかね?💦
デザインがスポーツ系のシューズのほうが好きですかね…😅
一応添付するので参考までに!

ニューバランスのPREMUSとYT570は、もしかしたら土踏まずが細く感じるか、ゴムがキツく感じるかもしれません💦
もしかしたらなので、一度試してもいいと思います💡

あと甲周りやかかと以外が全メッシュのシームレス(縫い目がない)のものは柔らかくて、すぐ馴染んでくれるので、履きやすいです!擦れやすいデメリットもありますが😢

参考にしてみてください!

• かぼちゃ

かぼちゃ

すいません、下に返信してしまいました😔😔

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

忙しいときだとちゃんと見てくれないところもありますし、見てくれても商品揃ってなくてお試しできなかったり、、、靴って難しいですよね😭

かかとトントンしてかかとに合わせてからマジックテープで止めると、パカパカ加減変わったりします💡履き口周りに隙間をあけないようにする、って言うとわかりやすいですかね…?

ゼビオだとスポーツ系になりますね!
ゴムがキツイは、履くときに明らかに履きづらそうとなるのでわかりやすいです!
土踏まずはわかりにくいかもしれません💦インソール外して、インソールの上に乗って、足の形とインソールの形を見るとわかりやすいかもしれません!(インソールは土踏まずのところキュっとなってるけど、お子さんの足は土踏まずがペタっとしてる…とか)やはりそこは靴の側の履き心地もあるので、絶対ではないです。。

子供のきついーとか、痛い!は半分合っていて、半分違うときがあるので、判断難しいかもです。。馴染めば大丈夫そう!なやつでも最初だからいつもよりキツくて痛いって言ったり…💦そもそもデザインや色が気に入らなかったらキツイ!って言ったり…💦早く終わらせたくて大丈夫!って言ったり…💦(お子さんの性格によるので、これも絶対ではないです!)

スポーツ系でなくてもいいなら、ゴムがないやつだとマジックテープで調節できるので履きやすいと思います!

ちなみにご存知かもしれませんが
インソール外せるものなら靴から取り外して、インソールの上にかかと会わせて立って、つま先は1cm空いてる状態
が正しいです!
0.5未満で買い替えです!

長々と失礼しました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですよーー😥合うのが少なすぎて全種類おいて欲しいです😭
    かかと合わせて履かせてみました!!最初と全然違いました😳✨けどやっぱり緩いのかフィットしない感じだったので返品することにしました😫Amazonで頼んだので😣

ゴムのきつさと土踏まずイメージできました✨子どもの土踏まず見たら、キュッとしてる感じでした!いつも土踏まずのところはあまり気にしてなかったので、気にして見ます!!
    今まで、痛い?とかきつい?とか聞いても、大丈夫〜しか言われたことなくてよくわかんなかったんです…😔早く終わらせたいのすっごい当てはまります、、笑
    インソールはいつもはずして見てました☺️
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました😭✨
    靴、選んで欲しいくらいです!!笑
    また靴探ししてきます👟本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅広甲高の靴も増えてますけど、お店に置いてなかったら意味ないですよね😮‍💨

早速やっていただいてありがとうございます!やっぱりダメでしたかー💦
    「かかと合わせる」は靴選びの重要ポイントの一つなので、一応覚えておいていただけると、これからの靴選びにも役立つと思います🙋

おぉ!それは嬉しいです✨
    土踏まずがキュットしているなら、いっぱい走ったり運動したり、、きっと活発なお子さんなんでしょうね☺️💓
    そのようなお子さんでしたら、早く終わらせたくて大丈夫〜!と言っているのも想像付きます🤣💕とってもかわいいお子さんなんだろうなー!

痛い?きつい?と毎回聞くと、そのうち「きついところがなくちゃいけない」という心理になってくる可能性もあるので、インソールや履き方を見て判断したほうが、今後のためにいいかもしれません!キツくないのに、キツイと言われるともっと探すのが大変になってきます😢
    結局合わなかったらどうしようと思って、聞きたくなる気持ちもとってもよくわかりますが😭💦

インソールやっていただいてたんですね😌一番わかりやすい方法なので良かったです🙆✨

とんでもないです!無駄な知識がこんなにもお役に立てて光栄です🙇靴好きなのでむしろ楽しかったです!一緒に探したいくらいです…笑

散々やりとりをさせていただいて申し訳ないのですが
    足や靴、靴を履いた状態を見ていないので、一部憶測だったり、全てが正しい判断というわけではないので、ご容赦ください💦
    お気に入りの靴が見つかりますように😌

• 3月17日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

こんばんは!
    この間は、いろいろ聞いてくださり本当にありがとうございました😭✨✨
    聞きたいことがあって、もしよかったら返信ください🙇‍♀️💦
    靴、探しに行ったんですが教えてもらった靴は売ってなくて、いろいろ試着して、瞬足の3E(SJJ8920)になりました!!
    気になることがあったんですが、機械の測定では左が2E、右が4Eだったんです😂
    今までもそうだったっけ?!と思いましたが、前に測定したのは忘れてしまいました😔
    けど中敷きに合わせてみると2Eは左足も明らかに狭いし、履いてみてもきつそうでした😅
    機械の測定と実際の足って幅違うんですか??😳
    靴下履いたまま測りました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    瞬足3E履けたのですね!いい靴が見つかったようで良かったです✨無事に購入できたこと教えていただきありがとうございます😌
    走りやすいので毎日履くのが楽しくなりそうですね💓

それは不安になりますね😫たしかに左右差2個分違う方もいらっしゃいますが稀です。。1つ違いの方はわりといますが💦
    話しをお聞きしている限りでは、お子さんは恐らく3E以上だと思います!
    靴下のたるみ、重心を片側にした、といったことがなければ、機械の測定ミスな気がします。。あくまで機械なのでそういうこともあるようです😢3D超ハイテクなものでなければ誤差も出てきてしまうみたいなんですよね😅(機械の意味!って言いたくなりますよね😮‍💨)

機械でおおよそのサイズを知って、今回もやっていただいた「中敷きを合わせて、目で確かめる」というのが一番いいと思います💡
    これをやっていただいたからこそサイズの合う靴を探せたと思うので、これからも手や目でも確かめてみてくださいね😌

• 3月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    2Eはきつかったけど3Eなら履けるやつありました🥹✨
    機械でもミスあるんですね!!😂それならよかったです!笑
    今までずっと幅広の靴はいてたし、幅狭い靴はきつそうだったのに合ってなかったのかな?と思いました💦
    幅広甲高で、踵が細いみたいで、全体的に合う靴が難しいみたいです😔
    わかりました😊忘れずに覚えておきます!!
    ありがとうございます😭💕💕

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2サイズも違うし、中敷き合わせても合わないしってなるとビックリしますよね😂💦
    無事に合う靴に巡りあえて良かったです!

幅広で作られていると、かかとも広く作られている場合が多いですもんね💦
    たしかにそれは選びにくそうです😢

とんでもないです!お役に立てて私も嬉しいです💓

• 3月25日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

本当にびっくりしました😳
    靴探し大変すぎて嫌になります😂
    また足に悩んだらここにコメントするかもしれませんが、その時は時間ありましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️笑
    本当にありがとうございました💕🥹

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかと細いとやっぱりニューバランスとか瞬足とかで運動用の靴がいいのかもしれないですね!

コメントに気付けばもちろん返信しますね😉✨靴好きなので私も新たな発見もあり勉強になります🙇💓

• 3月27日
かぼちゃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
本当に大変です😫シューフィッターさんがいない地域なので困ってます😂
ムーンスターは、普通に止めてました😳😳かかと合わせてからはくと変わるんですか!?
縦のサイズは良かったのに、スリッパはいてるときみたいな歩き方になってたんです😂

デザインにこだわりはないんですが、ゼビオで見てもらって買ってたのでスポーツ系になってたかもしれないです!
そうなんですね!!幅広には良いけど甲高には微妙な感じですかね😥
土踏まずが細く感じる、とか、ゴムがきついというのは触ったらわかりますか??
それとも子どもに聞いて、きついーとか、痛い!とか言ったら合ってないって感じですか??
イフミーや瞬足は、足の指とか触って明らかにパンパン!って感じだったんですけど🥲

画像の3足は試着したことなかったです〜😳お店探してみます!ありがとうございます✨