※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族で鍋をする際、旦那はキムチ鍋が好きだが辛いのが苦手。子供はカニ鍋が食べたいと言い出し、迷っている。

皆さんのお家は鍋をやるなら何鍋をしてますか🍲?
〆も教えてください😽

旦那がキムチ鍋しか食べたくない人(キムチ鍋がいいけど旦那は辛いの苦手だから赤からの1辛😭)
私と子供は辛いのが好きなので、1辛なら子供も食べれますが少し前に子供がカニ鍋の美味しさを知ってしまい、カニしゃぶ!カニ鍋食べたい!って言われてカニを買うかずっと迷ってます、、🤣

コメント

もな💅🏻

鍋のもとを使って、
ごま豆乳鍋かカレー鍋が多いです!
締めはごはんかうどんです💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごま豆乳鍋よくテレビでも見ますがなかなか手が出せません、、😭
    カレー鍋美味しそうです😋!
    〆にご飯にチーズでもアリですね🤤

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

坦々鍋が好きです〜😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坦々鍋😳!
    お子さんも食べられてますか?

    • 3月15日
ゆ*m

子どもが小さい時は
味噌とかとんこつしょうゆ、寄せ鍋とかが多かったです(もちろん素買ってます笑)
が、最近は鍋と言えば
もっぱらもつ鍋🍲ばかりです☺️
2日続けて食べたい!!とリクエストされるほど子ども達大好きです🤣
もつ鍋は鍋の素買ってないので、いつでも作れるため
困ったらもつ鍋しときます(笑)

〆はちゃんぽん麺とお米入れて雑炊良くします☺️
ただ我が家は具のあるうちからちゃんぽん麺を入れて
具入りラーメンみたいな感覚で食べてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍋の素が安定に美味しいですよね😽
    もつ鍋好きです~🤤!
    お子さんはもつ食べれますか?
    うちの子は噛みきれないって言って絶対食べないから私が食べたくてもなかなか食べられないです😭

    • 3月15日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    夜中に返信すみません🙇🏼‍♀️

    もつ、下の子は普通に食べれますが
    上の子はあまり好きではないみたいで
    1つ2つは頑張って食べてくれますがそれ以上はいらない!って言われます😂
    なのでうちでもつ鍋する時は
    鶏もも肉も一緒に入れてますよ♡
    大人も食べますが、主に子ども達向けに☺️
    醤油系の味なので、野菜とかも
    玉ねぎ入れたり大根入れたり白菜入れたり…豆腐も入れます☺️
    大部分はキャベツですが、いろんな野菜入れてても意外に合うので
    食べてくれるしいろいろ入れちゃってます🤭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!他のお肉入れる発想なかったですそれなら子供も食べれそうです🤤!
    次鍋やる機会あればもつ鍋にしてみます、ありがとうございます😻♡

    • 3月16日
はじめてのママリ

うちはもっぱら、ピエンローという鍋と、美酒鍋ばっかりです!
どちらも簡単なのに、締めまで最高に美味しいです。
スープをたくさん余らせて、うどんで締めて、残ったら次の日おじやもしてます(笑)