※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

南草津野村病院と桂川レディースクリニック、無痛分娩希望ならどちらが…

南草津野村病院と桂川レディースクリニック、無痛分娩希望ならどちらがお勧めですか??

滋賀県の南部に住んでいます。

情報お持ちの方おられたら教えて頂きたいです😊

コメント

りっちゃん、

野村さんのほうが総合的に中リスクの分娩なども受け入れされてるので医師も多いですし安心かなって個人的には
思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

医師が多い方が安心感が増しますね!

• 3月16日
ままり⭐︎

野村さんしか知らないですが先生の数は多いですし女医さんもたくさんおられます。
ただ麻酔の先生は常駐ではないので計画外の急な分娩には無痛の対応ができないと説明を受けました。(3年前なので変わってる点はあるかもしれません)
そして完全無痛ではないとも説明がありました
計画といっても数ヶ月前からわかる計画分娩ではなく赤ちゃんの育ち具合、子宮口の開き具合などを見ながらなので1週間前や数日前にこの日に予定入れよかぐらいの計画分娩です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

ママリを見ていると野村さんの評判良さそうに思うのですが、Googleの口コミ見ていると良くない口コミが沢山あって…
    一つ一つ読んでると怖くなってしまいました💦

• 3月16日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

まぁ口コミって悪い時しか書かないので必然的に悪い評価が多くなってしまいますよね😣
    私は3人とも野村さんで産んでますがほんと特に嫌な点はないです!
    先生はサバサバしてる先生、優しい先生は別れてるので妊娠中のメンタルやられてる時だときついと感じる方は多いかもしれないです😣助産師さんも…

ただほんとに先生が多い、これは安心です。草津で先生が1人しかいない産院でその先生が学会に行ってる時に緊急帝王切開しなきゃ行けなくなって研修医にされて無茶苦茶だったって友達がいます…それを聞いてからみんなに先生が1人の産院はあまりお勧めしてないです…

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

1番最新の口コミが誤診されて命を落としかけた。という口コミだったのでそれを見て震え上がっていました😥

3人ご出産されていて嫌な点がないというのは素晴らしいですね✨
    確かに医師が多いというのは安心感が違いますね!
    お友達のエピソード怖すぎて…先生が少ないところはリスクありますね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

桂川で無痛ではないですが、出産しました!
桂川も無痛は院長先生がいる時だけなので、平日の診療時間内じゃないと無痛でできないみたいです😭
知人は桂川で無痛で出産してよかったけど、費用はすごく高かったみたいです💦💦

ご飯がとても美味しかったり、
エステも受けられたりして、よかったですよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

平日の診療時間内って結構限られた時間帯ですね💦
    計画的に分娩するみたいですし、それで問題ないのかな…

参考になりました♪

• 3月17日
かな

野村さんで無痛しましたよ〜桂川は無痛出来ると知らなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

野村さんでの出産どうでしたか??
    無痛分娩は手慣れていて安全でしたか?
    グーグルの口コミ見てるとベッドが固かったとか、院内が古めかしい、などありますがその辺りも教えて頂けると嬉しいです!
    周りの友人知人の方たちも野村さん選ばれる事が多いですか?

• 3月17日
  • かな

かな

私は無事に無痛受けることが出来ましたが、やはり滋賀には24時間体制で麻酔科の先生が常勤してる病院は無いし、野村さんもそうだったので、予定してる分娩日より先に自宅とかで陣痛きちゃわないか、破水しないかがとにかく心配でした💦友達2人も野村さんで無痛予定でしたが、予定より早く陣痛来ちゃった子、緊急で転院しなくちゃいけなくて無痛叶えられなかった子が居ました😣
    もし無痛が叶ったならば、麻酔の先生や野村さんの先生の腕は信じて良いと思います。
    院長先生もすごく優しいです。
    院内別に古いとかは私は、感じませんでしたがね☺️
    ベッドは確かに狭く感じましたが、5日ほどしか過ごさないので我慢はできます😅
    看護師さんや助産師さんもたくさんおられますが人ですので合う合わないはありますが、基本的に優しく寄り添って下さいますよ🍀*゜

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

やはり妊娠、出産は何があるか分からないものですね💦
    計画通りは難しいですよね…

優しいドクター、看護師さんばかりで信頼できるとの事で安心しました♪
    実際経験された方のお話聞けて嬉しいです😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

南草津野村病院で2回無痛分娩経験しました。私は野村病院で出産できて良かったです!
桂川の方がどうかは分からないのですが、野村病院はちゃんと麻酔科医の先生がいたし(非常勤ですが)、分娩中も助産師さんが割と常にいてくれてました。分娩時、促進剤を入れている間、NSTのモニターがずれて異常?になった時もすぐに助産師さんが来て直してくれたり、とても安全に配慮されているように感じました。
ちなみに計画分娩です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

野村さんで経験されている方のお話が聞けて嬉しいです!

安全面が1番気になっていたのですが、しっかり配慮されているとの事で安心しました。

人気のクリニックは妊娠が分かり次第すぐ無痛分娩の予約をしないと枠が埋まる、と聞くのですが野村さんはいつ頃の予約で間に合うのでしょうか?
    他所の医院で不妊治療を受けていて妊娠したとしても8周目まではそこの医院で経過を見てもらうみたいなので間に合うか心配です💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の予約は結構遅めで大丈夫でしたよ!確か30週前後とかその位だったと思います。30週位までに野村病院の無痛分娩の説明会に参加(2021年は自宅からZoomでした)する事が無痛を希望できる条件と言われました。
    2人目は私も別の病院から野村病院に転院したのですが(やっぱり無痛が良くて)、20週後半でしたが受け入れてもらえました😊
    2021年の事なので、今も変わってないといいのですが…。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

30週で大丈夫なんですね😳
    こんな事聞いて良いか分かりませんが…
    20週でも受け入れ可能ということは、もしかして野村さん…人気がないんでしょうか😥??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気がないのではなく、医師や助産師さんの人数が他と比べて多いからだと思います😊
    診察は予約制ですが、毎回結構待たされるので😅待ち時間だけがデメリットです💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そういう事なんですね!
    安心しました😌💕

待ち時間長いのですね!覚えておきます!!

• 3月27日