※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
雑談・つぶやき

弟夫婦のところに男の子が生まれる。自分も男の子2人いる。実母を通じてお下がりをほしいと言われたが、図々しいと感じる。気に入ってた服もあるが、3人目は考えていない。

弟夫婦のところにもうすぐ男の子が生まれます。第二子で第一子は女の子です。
我が家は2人男の子がいるのですが、実母を通して洋服のお下がりをほしがってると言われました。
友達にもあげちゃったし、2人着てるから結構ボロボロかも、と言うと、弟嫁は「実の姉(女の子2人がいる)からは2人着たような服ももらってたからそれでもいい」と言ってたようです。

私自身はお下がりをもらえるのであればありがたくもらってきましたが、自らお下がりをほしいと言うのは図々しいなと思っていたので、(しかも実母を通してというのもなんだかなぁといったかんじで)モヤっとしてしまいました。

元々弟夫婦のことがあまり好きでなく、自分でも心狭いなーとは思います!
いまのところ3人目は考えていないので、ベビー服取っておいても仕方ないとは思うのですが、友達にあげずに残ってるのはそれなりに気に入ってた服が多いので。(ただ、実母からもらった服も多いので、実母はこれから生まれてくる孫にも着せたい思いもあるのかもしれません)
とは言え、書けば書くほど私性格悪いですね。。。

コメント

KT

自分が譲りたくて譲るなら分かるんですけど、お下がりほしいって😅私なら譲らないです笑 ボロボロで毛玉すごくても愛着ありますしね💦

• 2boysママ

2boysママ

そうですよね、わたしも自分から友達に譲ったことはあるんですが。。。
    ボロボロでも当時の子供達のこと思い出したり使わないと思いつつ愛着あるんですよね😭❤️

• 3月15日
いちご大福🍓☆*:.。.

全然性格悪いとか思わないです!
なかなか図々しいですね…😓モヤっとするのわかります!

残ってるのは気に入っていたやつなんですよね?尚更譲らなくていいですよ!もし譲ったとして、その服着てるところ見ちゃったら苦しくなっちゃわないですか?😞

あげなきゃいけないとかないのでスルーしていいんじゃないんですかね!それか友達にあげちゃってないんだよね〜とかでいいと思いますけどね👍

• 2boysママ

2boysママ

まさにその通りで、服着てるとこ見て嫌な気持ちになってしまいそうだなと😢性格悪いなーと思いつつ。。。

はい、また何か言われない限りはスルーしておこうかなと思います。アテにされても困るので、一応母には年度末でバタバタしてるし、少なくとも出産には間に合わないと思うとは伝えておきました😅

• 3月15日
ちょこばなな

図々しいって思っても全然心狭くないと思います!
自分があげたいなーって思う人にしかお下がりってあげなくていいと思います。
ましてや自分からねだってくる人にはあげたくない、、😂

私だったら『見てみたらシミや黄ばんでたりしたから処分しちゃった、ごめんね!』とか言っちゃいます笑
実母さんは着せたかったら、また新しいお洋服きっと買ってあげることでしょう。笑