※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

産後のおっぱいの痒みと母乳についての相談です。お風呂上がりに搾乳した母乳を赤ちゃんにあげても大丈夫か、哺乳瓶の洗浄について心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後のおっぱいの痒みと母乳について

産後まだ2週間弱なのですが
搾乳機のゴム部分や母乳パッドなどでか
おっぱいからデコルテ付近までかぶれが酷く
強い痒みがあるため
今日皮膚科でフエナゾールクリームとステロイドを処方してもらったのですが

お風呂上がり(私自身が)であれば
搾乳したものを赤ちゃんにあげても大丈夫なのでしょうか。
仮にお風呂上がりに搾乳したものをあげないとしても、搾乳するのに使った哺乳瓶もちゃんと洗って消毒すれば、ミルクに使って問題ないですよね?🥲
初めてのことばかりで心配になってしまって💦

同じような経験された方どうされてましたか??

コメント

ママリ

チュチュ?の母乳パッドはめちゃめちゃ痒くなりました💦
少し高いけど良いやつ買ったら痒みは引きましたね💦
搾乳機のゴムも最初痛くて使えなかったです😖!
私は急にバストアップしたのもあった痒みがあったのでビーアップホワイト?ってのを塗ったらすぐ良くなりました💦(赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものです!)
薬塗る前だと良いかと思いますがなかなか難しいですよね…😖

  • なー

    なー


    お返事がかなり遅れてしまい大変申し訳ございません😭💦

    やはり母乳パッド痒くなりますよね💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました💦

    ビーアップホワイト知らなかったので情報をくださり助かります🥲

    コメントしていただきありがとうございました😭🤍

    • 3月25日