※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

悪露が続き、子宮内に白い影が見つかりました。収縮剤を処方され、排出されなければ入院して手術とのこと。同じ経験の方いますか?

1月26日に出産して悪露が終わってからも出血したりを繰り返すので今日病院に行きました。

子宮内に1.5センチくらいの白い影があり胎盤が少し残っているのかもと言われて子宮収縮剤を5日分もらいました。

これで排出されなれば入院して掻爬手術と言われました。

子供も離れるのも嫌だし手術も嫌だし不安です。

同じような方いますか?
また薬で排出されましたか?

コメント

みー

すみません💦質問内容と異なりますが悪露は生理終わりぐらいの茶色から鮮血を繰り返してましたか!?私も1ヶ月過ぎてるのに茶色になったり生理がきたのかな!?と思うぐらいの鮮血が出たりで病院に行こうか悩んでます!

• ともか

ともか

悪露は1ヶ月検診くらいでもうほぼ茶オリも出てなくてその1週間後にまた鮮血出てきて生理みたいな感じで1週間くらいでだんだん茶オリなっていって1回終わってその3日後にまた鮮血出てきて今そこから2日目で今日病院行きました!

ちなみに今日のエコーでは1.5センチくらいの影?が子宮内にありました。

1ヶ月検診では子宮の戻り順調で子宮内も影なしでした。

生理が早い人はもう来る人もいるみたいですが1ヶ月検診でなにもなにもなくてもうちみたいなこともあるので心配なら行ってみてもいいかもです😭

腹痛とか自覚症状はゼロです!

• 3月15日
  • みー

みー

そうなんですね!びっくりするぐらいほとんど同じ状況なのであまり良くならなかったら病院受診してみます!
    私も1ヶ月検診の時は子宮の戻りも綺麗だし悪露もないね〜と言われたんですが全然出血も終わらないしなんなら茶色が鮮血になったりする日もあったので気になってはいたんですが産科か産婦人科どこに行けばいいかわからず仕舞いだったのでよかったです!

• 3月15日
  • ともか

ともか

もし残ってるとかだと大量出血の可能性があるみたいなんでまだ子供小さいから大変でしょうけど安心の為にも行ってみた方がいいかもです😭

うちは産んだ病院に行きましたけど他のところでも大丈夫だと思います!

感染症とかのリスクもあるのでなにも残っていないのが1番ですけど…

• 3月15日