※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
お金・保険

引越し業者選びで悩んでいます。価格と対応を重視しています。皆さんの体験談を聞かせてください。

こんにちは。
この度引越しをすることになったのですが、
どこの引越し業者に頼もうか悩んでいます。
皆さんの生の声を聞けたら嬉しいです。
価格を重視したいですが対応も良いほうがいいです。
皆さんの体験談をお聞かせ下さい。

コメント

わらびもち大好き♡

我が家は二回アートを使いました!1回目はそんなに嫌な感じはせず、お値段もお手頃でしたが。先日は最悪でした。もう使いたくない。
内容としましては、下見に来てるのにも関わらず大型トラックを手配し、家の前に停められないということで、軽トラのようなやつで往復のため、2倍以上の時間がかかる。
シューズボックス積まれてないため、段ボールに詰め込む!
営業の方の上からの物の言い方。

うにょ

アートにしました🚚
価格と営業担当者の対応、この二点が良かったからです。

他の業者は、価格はますまずだったものの、見積りに来たときの態度が悪かったので😅

アートは食器が割れないように包む「エコ楽ボックス」が魅力でした。
価格も比較した中ではかなり(一番?)良い方で助かりました👛

引越当日は、見積り時の説明と食い違う点もありましたが、こちらからソレを指摘したらこちらの要求通りにしてもらえました✌(もし要求通りにしてもらえなかったら、後味の悪い引越だったかもしれません💦)

スワリン

🐼サカイ使いました☺
対応がかなり良く時間もあっという間で作業が早かったです!保証サービスもついていました!

ただ、料金が断トツで高いです(;_;)(;_;)

mmm

アートさん良かったです❤️丁寧な梱包、靴下の履き替え、ご近所さんへの挨拶回りなど、対応がパーフェクトでした👌
丁寧な分時間はかかりましたが、雑で早いよりは全然良いです❗️

• はなさお

はなさお

去年の10月に引っ越ししました。
    引っ越し業者は大手ではない所でした。理由は要らない家具屋家電を引き取ってくれたからです。
    大手はどこも無理と言われました。
    始めての引っ越しで比べられ無いですが、梱包は自分達でして運んでもらうだけでしたが特にここがダメとか無かったですよ。

見積もりを出してもらうのに大手は最初高かったですが、マイナーな引っ越し業者を先に呼んで見積もり出して貰って、それを見せたら半額くらいまで下がった所もありました。
    3月までは忙しいみたいなので値下げはして貰えないかもしれませんが…。

• 3月22日
はなさお

ごめんなさい💦
違うところにコメントしてしまいました。

おってい

うちもサカイに頼みました!お値段が1番安かったです♡
対応も良かったですよ(*˙︶˙*)ノ゙

2回ほどサカイさんにお世話になりました(*^^*)
見積時にお米を持ってきてくれて、引っ越し当日は近所への挨拶、荷運び前後の掃除とサービスがかなり充実してます。作業も速いです!

料金は確かに高いですが、相見積もりをとれば多少値引きされると思います。