※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前の自己注射について悩んでいます。ゴナールエフだけで妊娠した方いますか?hmgと併用した方がいいでしょうか?

教えて下さい。
今回、採卵前の注射を自己注射にしようか検討中です。
病院の自己注射はゴナールエフだそうなのですが、採卵の前の後半はいつも通り病院でhmgも打った方がいいかもねと培養土さんに言われました。
ゴナールエフにはLHとゆーのが入っていないためだそうです。
ゴナールエフだけでも十分卵が育って妊娠した方いらっしゃいますか❓️
やはりhmgとの併用をした方が良いでしょうか❓️

コメント

チップ

はじめまして。
妊娠には至っておりませんが、私の場合はhmgよりゴナール+クロミッドの方が個数は勿論、良好胚・胚盤胞できました。
婦人科疾患があり、長年の不妊治療をしており結果は出ておりませんのでご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですね🎵
    良好胚できるといいのですが…。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

hMG足すと数は採れますが、正常胚率がゼロだったので、ゴナ単独にしてから正常胚になってくれました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね‼️
    LHが入っていませんが、血液検査の数値は上がってくれましたか❓️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一番上がってました!hMG600よりゴナ300のほうが良かったです✨体質にもよるのかもしれませんね。先生的には質も良くなるかもと言っていました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常胚かどーかわかったってゆーことは、着床前診断で採卵されたんですか❓️
    質問ばかりですみません💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。hMG4回使いましたが異数性しかなく、その後使わなくなりました。ゴナは純度が高いみたいですね。自費だと1日1万だった気がします。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎵
    私はもう、着床前診断するお金も残ってなくて、あと移植二回だけ保険でやります。
    4回連続流産しているので、早く赤ちゃんに会いたいです⤵️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も医師に勧められてなかったらやってなかったかもですし、結局ハイリスクになるので、可能性という意味ではどちらが正解か分からないと思ってました😊
    流産お辛いですね😢不育症や着床不全検査などもどこまでやればいいのか分からなくなってきますし、先生の方針も様々ですしね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに相談に乗っていただいてありがとうございます😖
    不育症の検査は異常なく、夫婦の染色体も異常ありませんでした。
    回数こなすしかないと言われましたが、年齢も年齢ですし、難しいですね⤵️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院変えて不育症検査をやったら、それまでは引っ掛からなかった甲状腺で移植中止になったり、HOMA-Rでも引っ掛かったりでした。回数こなすのしんどいですよね😭ゴールが見えないというか💦採卵のみ繰り返すパターンでも、これでいいのか不安になってたので、少しでも自分達の希望通りに進めるのがいいのかなとも思うようになりました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    早い段階で着床前診断しとけばよかったです。
    何が正しいとかはわからないですが。
    はじめてのママリさんも苦労を乗り越えての妊娠だったのですね❗
    可愛い赤ちゃん生んで下さいね❤️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本が後手後手なので、過渡期に混乱起きましたよね😢私は保険6回を蹴って、やらずに、PGTやり続けました。
    可能性あるうちは細々でも治療続けたら、道が開けるかもと思ってました。人生1回きりなので。綺麗事では続けられない治療ですが、心からエールを送っています🌸
    私のことまでありがとうございます😢💓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに日本は後手後手ですよね。
    こんなに欲しいと願っているところにはお金をつかってくれない。
    腹立たしいですね。
    頑張りますね❤️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

先月ゴナールエフと終盤に卵がもう少し大きいほうがいいとhmgも打ちました40個採卵でき18個凍結できました

移植は今月体調をくずしできなくなり来月移植予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    やはりhmgも足した方がいいんですね🎵
    移植うまくいきますように❤️

• 3月15日