※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

1. 温泉とスパの利用方法や、宿泊者専用の温泉について 2. 和室以外の部屋の土足の有無について 3. 1日目の昼食場所や食事内容、お祭りランドの利用方法について 4. 竜宮亭の朝食、夕食のバイキングの有無や場所、他の食事場所について 5. 子供とのプール利用に関する質問 6. 1泊2日の滞在での楽しみ方や、次の日のプランについて

千葉県のホテル三日月の竜宮亭の方についてお伺いしたいです。

1、温泉も何種類もあるみたいで、、これはスパは水着?で楽しんで、温泉も水着で行く?でも、婦人とかあるのでこれは宿泊の寝る前に入るお風呂感覚の温泉で、スパとは行き来出来ないのでしょうか?

2、今龍宮亭の方でも調べてて、和室以外のベットの部屋は土足なんでしょうか。うちの子達スリッパ履かずに土足の絨毯とかも素足で歩いちゃうんで😅

3、1日目のお昼はどこで食べますか??なんか、縁日的なものやってるみたいで、プールとプールの間にそうゆうところで、食べたり、飲んだり、休憩とか出来るんでしょうか?
一旦着替えて「お祭りランド」の館まで移動する感じでしょうか?

4、竜宮亭の朝食、夕食などちらもバイキングですか?
どこのレストラン会場でしょうか?
スパ棟のバイキングホール「若汐亭」、中華料理華月、から選べるのでしょうか?
「若汐亭」はランチバイキングは今営業中止なのと、昼からバイキングしなくても良いので
質問3のお祭り館にある、うどん・そば、お好み焼き、クレープなどを食べればいいでしょうか?

5、4歳と2歳の子ですが、一応I日目午前中移動で午後からプール三昧しようかなと。
半日で満喫出来ますでしょうか?
温水プールなので一年中OKとありますが、3月末なので「オーシャンスパ」と「海の前風呂」は寒いですよおね?
外ですよね。室内の「アクアパーク」だけなら、翌日はいらないでしょうか?

6、5と被りますが、住まい千葉北西で、時間にも寄りますが1時間強でマイカーで行けそうなので、
また来れるとして、今回は一泊2日、スパや温泉、ホテルを楽しむ感じで、次の日もプールを楽しんで、
マザー牧場とか行かないで良いでしょうか。
翌日もまた入りたいと言うかもしれないので、マザー牧場とか入れずに、翌日も三日月で良いのかな😅

それとも4歳の子飽きちゃいますかね。疲れますが、休んだらまた入りたいったらなる子かもしれせまん。
半日で回れる広さなのか教えていただければと思います。


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

富士見亭に泊まったので、ところどころ答えられない部分あるかもですが、参考までに☺️

1、プールも温泉も更衣室は同じなので、そこで水着に着替えて温泉の中を通ってプールに降ります☺️

なので、プール終わったら階段のぼって温泉に戻ってきて水着脱いで温泉に入ります。

わたしは富士見亭で別棟だったので寝る前にお風呂は部屋のお風呂に入りました。

なんかお風呂の感じ的にもわざわざ夜もう一回入りたい感じではなかったです。(個人的に😅)

2.富士見亭は靴は入り口で脱ぎました。同じホテルだしいっしょじゃないかなぁと思いますが、、🤔??

3.プールに出店ありますが、そんなに数なく夏の混雑時はめっちゃ並びました。
何か軽食持ってきてるといいかもです。テント持ってきてる人多かったのであるといいと思います。

一旦着替えて、お祭りランドで食べて、またプールって超めんどくさいと思います😅

4. 富士見亭はバイキングでした。なので、きっと龍宮亭もバイキングですね☺️
周り何もないので、お祭りランドで食べるのがいいと思います。

5.温水プールなのと今年は暖冬なので割といけるんじゃないかなぁと思います。室内のプールは狭いです。
全部遊んでも半日でも十分だと思います。

6.我が家は埼玉で同じくらいの距離感、2歳前の娘を連れて行きました。
1日目は移動、午後はお祭りランドを楽しみプールはしなかったです☺️
2日目にプール入って温泉入って15時くらいかな?にホテルを出ました。

2日目にプールだとチェックアウトしてからになるので、プール代?かなんかかかりました。チェックアウト前ならかからないものなので、1日目にプールの方が少しお得です☺️

個人的にはマザー牧場は別のときでもいいのかなと思います(﹡ˆ ˆ﹡)

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    富士見亭に泊られたのですね!
    水着を脱いでから同じ場所でお風呂に入るんですね❗️
    バイキングやお祭りランドありがとうございます😊
    半日いたと言うことは、食べる以外にも縁日的な遊びが出来た感じでしょうか?

    そうなんです、とりあえず着いた午後プール入れれば、その日の料金は掛らないみたいですね。
    翌日も入るなら有料で、もう満足してるなら、お祭りランド行ってもいいし、別のところ行っても決めれば良いですよね。
    マザー牧場もガッツリ行きたいので、翌日だと私も疲れちゃうかな?と思います。別の日でも良いですよね。

    外のプールサイド屋台は夏限定みたいですね。一日中目着いたらお祭りランドで昼だけ食べて、午後プールに入れば良いですよね!
    翌日もまだプールなら、またお祭りランドで食べるのかな。

    美味しかったですか?縁日のうどん、そば、お好み焼きなど😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祭りランドは他にお土産コーナーとゲームセンターとボーネルンドみたいな子どもが遊ぶところとトリックアートと、夏だったのでクワガタが触れる?ところがありましたよ☺️

    うちは着いて荷物置いて落ち着いてからそこで過ごして、バイキングに行ったって感じでした☺️

    埼玉から行ったので海ほたるでちょっとのんびりしてから着いたのもあって時間的には丁度いい感じでした。

    マザー牧場は別で行ったことありますが、がっつり楽しむなら結構時間いりますよね〜😀わりと中歩くし
    体力に余裕があればいいかもです☺️

    うちはお祭りランドではクレープ食べただけなんですが、普通に美味しかったですよ☺️
    普通にフードコートみたいで割と食べてる方いました。

    でも縁日はそんな楽しめなかったかな?🤔
    規模的にそんながっつり力入れてる感じもなく、うちが行った時は時間外だったのか??係の人もいなかったです😅

    • 3月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ボーネルンドみたいなキッズスペースありますよね。でも見たら結構な金額の普通に取るんだなと😅どこでもありそうなスペースっぽいのと、割と赤ちゃんから低月齢の子向けなのかな、5歳には?と思い、縁日とフードコート的なところだけ食べようかな😂

    マザー牧場はとりあえず当日考えるとして、今は組み込まないでおきます。

    埼玉からも1時間強で行けるんですね!海ほたる通るんですね。都心抜けて川崎の方から来る感じなんですかね。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

2週間前に龍宮亭のキッズルームに宿泊しました!

1 温泉を通ってからプールに行きます。プールから上がって、温泉の横のスペースで水着脱いで、脱水機かけて荷物置くところがあるのでそこに置いてそのまま温泉に入りました!

2は分かりません。キッズルームは土足NGのお部屋でした。

3 1日目は早めに海ほたるで食べてお昼過ぎにはプールに行きました!
夜ご飯が早い時間が空いてるのでお昼早めで夕ご飯17時に行くのがおすすめです。

プールとお祭りランドは一旦着替えないと行けなかったと思います。

4.朝も夜もバイキングです。若汐亭です。

5 うちはプールと温泉はは半日で十分でした。子供3歳です。室内のアクアパークだけなら次の日はいらないと思います。外寒いと思ったのですが、プールは室内よりも温度がかなり高く(温泉並み)全然大丈夫でした!滑り台滑りに行く時寒かったですが、、中のプールはプールの温度が低く、人の密度が高かったので、外の方が良かったです。

6 次の日はチェックアウト後にお祭りランド行きましたが、そんなに時間潰せないです。長くて2時間くらい?
なので12時頃にはお祭りランドからら出て、そのまま家に帰っちゃいました!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    キッズルームとベビールーム良いですよね!
    フォレスト?の2段ベット滑り台と、ブルーのボルダリングが気になって、電話したら3月末はもう予約でいっぱいでした。
    大体どれくらいの前に予約されましたか?また、値段は高いですか??

    今回は普通のお部屋になりました。土足NGだと良いのですが🥲

    バイキングは朝夕ともに若汐亭なんですね。中華の華月にはバイキング、ブランの夕食は入れないんですかね🥹⁉️
    竜宮亭のお部屋からまたスパ館の若汐亭にご飯食べに行く感じでしょうか?なんか、フロアガイドみたんですが、わかりにくくて😅

    • 3月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    外のプールの水温暖かいんですね!体験してみます。縁日も行きつつ、翌日どうするか決めます。さすがにマザー牧場はどうするか😅2日目は縁日のご飯は取られなかったんですね!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしましました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

キッズルームは何ヶ月も前から狙ってたんですが、なぜか3月の予約ができないようになってて、2月中旬頃問い合わせたら、キッズルームを増やす計画があって工事するかもで3月のキッズルームを販売するか未定と言われ、諦めて普通の部屋予約したんですが、2月末に公式サイトを見たら3月分の販売が始まってて急いで予約しました!販売して2日くらいで土日は埋まってました💦値段は普通の部屋より1人1万くらいはあがりました💦

中華のことはわからないですが、バイキング会場のすぐ横にあって全然お客さん入ってなかったです💦💦

プール→温泉→15時チェックイン→部屋に行く→休憩して部屋からスパ棟の若汐亭に行きます!フロアわかりにくいですよね💦
ちなみに15時まではお部屋の棟とスパ棟は外を通らないといけないです。15時以降は連絡通路使えます。

2日目は朝ご飯のバイキング7時頃行ったんですが食べすぎてお昼全然お腹空かなかったので食べずに帰りました!

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    キッズルーム増設されたんですね!新たにキッズの方が増えたのかな。あれ、一種類につき一部屋って大々的に書いて欲しいですよね。普通にたくさんあって予約出来るのかと思ってました。知ってる方は知ってるけど、全く知らない人からすると、それなら争奪戦じゃん!て思ってしまいました😅
    タイミング良く予約されたのですね。良かったです❗️
    一万高いんですか。今回3末で、大人25000、25000、4歳50%12500、2歳の子少し、で楽天5%offで、合計6万弱でした。ホテル三日月にしては安い方ですかね??このお値段じゃ、キッズルームはダメですね😂

    確かI日空いてましてよね。その日ちょうど幼稚園は春休みに入るのですが、幼稚園のイベントがあり、かつパパもその週は平日休み取れずで🥲

    • 3月17日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    なるほど、中華はバイキングではないんですね。レストランに大々的に書いてあったんで、どちらが選べるのかと思いました。
    どちらも若汐亭なんですね!
    お腹いっぱいということは、朝も夜もかなり量や種類も食べれば満足な感じでしょうか?味や質は、どんな感じでしたか⁉️美味しかったですか。あと、アルコール飲み放題って本当ですか🤣

    チェックインは11時から、保その後すぐプールに入れるとあるのですが、やはりこの15時なのでしょうか。それまでは、館内の移動は出来ないんですね!
    そうすると着いてプールまでは、靴を履いていかないといけない感じなんでしょうか。もしチェックイン出来ないとすると。プールのグッズだけ持って、あとは車に置いておいた方が良いのかな🥹

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッズルームは土曜宿泊で大人2人と子供2歳施設利用料で6万3千くらいでした。ホテル三日月って意外と高いですよね💦
    バイキングは朝も夜もお腹いっぱいで大満足です!めちゃめちゃ美味しかったです!!夜は90分制で時間が足りなかったです💦マグロの解体ショーもあって、解体したあとにお寿司、お刺身で食べれましたし、ステーキや蟹などもあって、食べすぎてデザート食べれませんでした笑
    大食いの旦那も満足してました!飲み放題です!自分で作るスタイルですが、種類も豊富で美味しかったです!朝ごはんも海鮮丼とかできて美味しかったです!!朝は時間無制限です!
    チェックイン(手続きのみで部屋に入れるのは15時)は11時からで、チェックイン後すぐプール入れます。チェックイン後靴を履いてスパ棟へ移動。スパ棟の入り口で靴を脱いで館内は裸足で移動です。チェックインの手続きの時に宿泊の荷物を預けれるので預けて、プールの荷物だけ持ってスパ棟に行く感じです!なので、プールの荷物を別にして用意しておくとスムーズです。

    • 3月17日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    わぉいろいろありがとうございます😊

    ビールとか日本酒大好きなので、飲み放題嬉しいです!
    ご飯もそんなに量あるんですね❗️
    子供達偏食・少食なのですが、うどん、ピザ好きなのですが←ご飯無理😅、何かしらありますよね!🧐

    なるほどなるほど、チェックインの関係と持ち物とても参考になります。本当にありがとうございます😊

    行って来ます❗️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも偏食です!ピザあったか忘れました💦
    ポテト、唐揚げ、ドーナッツ、フルーツ、パンありました!ポテト唐揚げはいつもは食べてくれるんですけど、この日は食べず💦夕食はドーナッツとケーキしか食べないで、部屋に戻って持ってきたパン食べさせました💦

    朝は食パン食べてました!
    1泊2日でほぼパンしか食べてないです😅
    楽しんでください!

    • 3月19日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    一緒です!
    パンは持参されたんですね😆会場には食べてくれるパンがあれば良いです😅

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ベビールーム公式サイトで3月21日がまだ空いてるみたいですが、別の日ですかね?