※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊活

生理中の性行為で妊娠の可能性はあるでしょうか?

今月の生理が最初の2日だけで、お腹も差ほど痛くなりませんでした。2日目は茶色い経血で3日目4日目はナプキンを1日取り替えなくてもいいくらい…5日目は性行為時に刺激でか少し出ましたがそれっきりです。
生理周期は27~30日なのですが基礎体温は今サボってしまってます。これから再開するつもりですが、生理中の期間で、でももう終わっている状態下での性行為で妊娠できる可能性って少ないと思いますがあるんでしょうか?
そんなご経験された方教えていただけたら幸いです。

コメント

ケロッピ

経験はありませんが、もちろん可能性はゼロではありません。

①精子が女性の体内で生き延びている
②排卵が起こる
③生きている精子と排卵された卵子が出会う
④着床する
⑤着床が継続する

これらが起これば妊娠です。

なので、
・精子がものすごく元気で長期間生き延びる
・卵胞がかなり早く育ち排卵が早めに起こる
などの理由があれば、確率は上がるかと……

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます。
    そうですよね♡
    そうであって欲しいと期待していますっ!!
    あまり深くかんがえるとストレスで良くないかなと考え今はポジティブに考えを持とうとしてます!!
    ご丁寧なご回答ありがとうございます♡

• 3月22日
ねね

私も生理が軽く、生理痛もほとんどなく、5日くらいで終わります。
同じ感じで3日目以降はナプキン1日変えなくても平気な感じです。
調べたら子宮内膜が薄いと軽くなるとあって、心配で病院行ったら厚さは十分あるとのことでした。
先生にも、問題なければ生理なんて重いより軽いほうがいいんだからって言われました(笑)
なので、あまり心配しなくても平気かもしれませんね?

排卵が早ければ生理直後の行為での妊娠もありえると思います。

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね。。。
    なんだかホッとしました。
    私も生理が軽かったり普通だったりバラバラなので病院に行こうかなって思ってます。
    生理が早く終わればその分早く排卵も考えられますしね(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月22日