※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中の面会について悩んでいます。産院を変えて子どもたちと会えるか、悩んでいます。皆さんは面会のこだわりがありますか?

出産後の入院中の面会について

こんなことで悩んでいるのは私だけかもですが。
この度3人目を妊娠しており、6月の中頃に出産予定です。
2人目のときはコロナ禍のため出産後の入院の面会は一切禁止されていました。念願の2人目だったんですが、面会できないことにとても残念でしたが、状況が状況だったので諦めました。
しかし、まさかの3人目を授かり、面会の機会を望んでいましたが、生憎お世話になっている産院は入院中に夫か両親の1名のみで一回のみ、子どもは禁止されています。
私の憧れは出産後の入院中に子どもたちが会いに来てくれることで…。
市内の産婦人科を調べたら子どもと面会できる産院はありますが、自宅から10km離れている、あまりいい噂を聞かない、施設は古いが食事は美味しい、エステ有りと。
今お世話になっている産院は、施設もしっかりしていて、先生も4人いらっしゃるので安心です。が、食事は定食屋さんみたいで、エステは未だに中止中…😅
自分の憧れのために産院を変えていいのか悩んでおります。皆さんは面会のこだわりとかありますか?

コメント

ままり

3人とも総合病院で産んでましたが
4人目にして助産院にしました。

総合病院は今も立ち会いも面会も出来ないこと
個人病院では不安があること…
助産院は総合病院と提携していて
車で1.2分の場所にあるので
まだ安心かなと思い助産院にしました🤣
旦那より子供達が赤ちゃん産むところみたいという希望で
子供が立ち会えるところを探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    助産院ですか🙌一応、私が住んでいる市にもありますが…🤔なるほど、お子さんが出産の立会いができるのはいいですよね😊
    総合病院はコロナ禍前は面会とかできたんですか?

• 3月17日
  • ままり

ままり

コロナ禍前は子供も面会できて
    立ち会いも子供以外は可能でした!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🙌やはりコロナ禍前は何でもオッケーだったんですね😅うらやましいです。

• 3月18日
  • ままり

ままり

コロナのせいで全部ダメになり
    本当悲しいです😭
    5類になったから条件有りでも
    可能にして欲しかったです💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは近所に産婦人科がなかったのもありますが、2人とも15km離れた産院で産みました!
私なら変えます!
いい噂なくて施設が古くても、ちゃんと分娩してくれるなら入院中だけ我慢すれば、数年後には「ちょっと悪いところだったけど、子どもたち来れたよね〜!可愛かったよね〜!」と笑い話に出来ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15kmですか😳頑張って通院されましたね🙆🏻‍♀️
    そうですよね、来てくれたよね〜😊って言い合いたいです😭

• 3月17日

私もまさに面会を理由に悩んでいます😭
1人目はコロナで誰とも面会出来なかったので今回は面会制限を重視しました😭💓

家から近い大学病院
(面会1日1人のみ15分)
家から10km
(13-17時面会自由)

で、ひたすら悩んで家から10kmの病院に決めました!
夫には自分の希望優先にしなと言ってもらったのでそうしました☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのご出産で誰とも面会できないの心細かったと思います😭
    私も旦那に後悔ない方を選びと言ってくれましたが😵‍💫
    上の子は小学生なので、面会できたとしても習い事もあるしで…どうかなと😅

• 3月17日