※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

母乳が出ているか心配で、赤ちゃんがしっかり吸っているか不安です。赤ちゃんが飲んでいるか確認できず、心配です。

乳首のマッサージをして母乳やっているのですがマッサージをするときにポタポタおちてくるので見た感じ母乳はでています
でもおっぱいも透明ではないので
娘がちゃんと吸ってくれてるのかわかりません
疲れて寝てるのか飲んで寝てるのかさっぱり
おっぱいすけてたらのんでるのわかるのになーって最近思いますw

コメント

あゆmam♡

赤ちゃん用の体重計や
毎日写真撮ってふっくらしたか見るなどするといいと思います⑅◡̈*

かなぽん

私は、体重計がある場所にいき、体重を図り、授乳室で授乳し、また体重測ってました♡

ばななみるくたん

なるほどですね★

ばななみるくたん

昨日産婦人科に行って体重測ったら
退院6/1に2880gから6/14に3330gほどに増えてはいました!
でもミルクとの混合もあるのかなーって思います(T_T)

のこゆ

わたしも一人目のときは飲んでるのかもわからなかったですが、一カ月健診で聞いたら、のどがゴクゴク動いているから飲めてるよと言われました。

ばななみるくたん

そうなんですね!
次の授乳の時に確認してみます*\(^o^)/*