※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

ネイリストさん(資格保有者の方)ネイルチップについてお聞きしたいです!💦

ネイリストさん(資格保有者の方)
ネイルチップについてお聞きしたいです!💦

コメント

つーみ

はい!✋ネイリストです😊
資格保持してます!

• tommy

tommy

お聞きしたいのですが、ネイルチップ作成のときは、チップにサンディングってしますか?

ネイルチップを購入にあたり資格保有者の方から数回購入したのですが、チップからベースごと取れる事があり気になりました...💦

• 3月15日
  • つーみ

つーみ

サロンに飾るサンプルチップや試し塗りのときはサンディングしないけど、オーダーされて実際お客さまが付けて使用する場合は私はサンディングします😊
    あとは元からサンディングしてあるチップを使います!
    やっぱりツルツルした面にジェルを乗せたら剥がれるデメリットありますし、オーダーチップならサンディングするものだと思ってました💦

• 3月15日
  • tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    私は資格保有者ではないのですが、つーみさんと同じような認識でした。
    なので、資格保有者の方から購入しましたがサンディングされてないようでした😅

あと、チップからベースごと取れた場合は接着剤で付けることは可能ですかね?💦

• 3月16日
  • つーみ

つーみ

接着剤で付けるのは個人的にオススメしないです💦
    一度キレイにパカッと完全に外れてしまうとチップにキレイに沿わない可能性もあります。
    接着剤の塗布量にもよるけど、ベースとチップのあいだに隙間が出来て見栄えが悪くなることも。
    数回購入して取れちゃうのは、売り手の技術不足、買い手である主さんの扱い方問題のどちらかだと思いますが、売り手に問い合わせてみましたか?

• 3月16日
  • tommy

tommy

そうなんですね💦
    完全に外れてしまいました。
    接着剤でと思っていたのですがやめておきます。

1回目(1枚)の時は問い合わせしたのですが、今回は2枚で問い合わせするのも申し訳なくてしてないです💦クレーマーぽく思われるのもの嫌なので😣

• 3月16日
  • つーみ

つーみ

外れてしまったのは使ったあとですか?1回?数回?だとすると使い方(手の扱い方)に問題がある場合もありますね💦
    とはいえ、使って間もなく外れてしまうのは問題なので、売り手に問い合わせはしてもいいかと思います!
    どうしても気が引けるのであれば、違う買い手さんから新しく買って使ってみても🙆‍♀️
    それで外れなければ完全に売り手の技術不足。
    外れちゃうなら主さんの使い方の問題。
    と明確になりそうですね✨

• 3月16日
  • tommy

tommy

1回目も今回も初めて付けてつけた時です。
    1回目は気づいたら取れてて(つけて2時間弱)、今回はオフの時にペロッと取れました🥹

次はほかの方から購入してみます。つける時は今まで以上に気をつけようと思います!

• 3月16日
  • つーみ

つーみ

1回で外れてたんですね💦
    そしたらやっぱり技術不足だと思うので、もう買わない前提で売り手に伝えたほうがいいかもです!
    私なら言ってもらったほうが技術向上に繋がるし、こちら側もお金を支払っているので、意見を言う権利はあるかなと😊
    もしかしたら他にも外れちゃった買い手さんがいるかもですし!
    個人的には2度あったら3度有り得るから他に可愛いチップ作ってる作家さんを探して買います♡
    tommyさんが気に入る可愛いチップにめぐり逢えますように✨

• 3月16日
  • tommy

tommy

教えて頂き助かりました!
    ほかの作家さんを探してみることにします🙂

ありがとうございます!

• 3月16日