※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子🔰
お仕事

保育園入園後の勤務時間変更について、市役所に提出書類が必要か相談中。入園取り消しのリスクも心配。

4月から保育園入園、私も職場復帰予定です。
入園申請時の勤務時間は、雇用契約上の時間と、実際に勤務予定の時間の両方記入する欄がありました。

市役所のホームページには、点数は雇用契約上の時間で採点すると書いてあったので、実際の勤務時間は未定だったし、在宅勤務なので時間はどうとでもなると思いあまり気にせずに雇用契約上と同じフルタイムの時間で申請しました。

そして、保育園が決まり会社に報告と復帰の相談をしたのですが、
会社からは、コロナも落ち着いたので在宅勤務は原則廃止と聞きました💦

通勤となると片道1時間以上かかるのでフルタイムでの復帰は困難です💦
なので、時短で復帰することになるのですが、その場合は通常市役所に書類か何か提出し直す必要があるのでしょうか。

市役所に聞くのが1番だとは思いますが、、、
入園取り消しにならないか不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市だと勤務時間が短くなるなら点数が下がるので内定取り消しになります!

• りん子🔰

りん子🔰

何の猶予もないんですか💦
    厳しいんですね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猶予といいますか、申込の時と点数が変わってたらだめですよね💦
    本当だったら復帰してフルタイムで働いている人の方が優先順位たかいのて゛。

• 3月15日