※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月生まれで職場復帰時期を悩んでいます。4月生まれなら保育園入りやすいか、兄弟加点のある地域を検討中。同じ経験の方、保育園事情を教えてください。

10月生まれ…いつ職場復帰するか悩んでいます。
4月だとまだその頃は生後半年未満なのでまだまだ一緒にいたい気持ちと産後の自分の体も不安が残ります。しかし1年後の10月狙いだとすると激戦区なので厳しいと役所の方にきっぱり言われました💦上の子もいて、同じ保育園にはまず入れないと言われました。それどころか認可自体厳しいと💦

だったら枠の増える4月、兄弟加点が大きい地域なのでそこを狙った方がいいのかと悩んでいます…

同じくらいに産まれたお子さんをお持ちの方、保育園どうされましたか??

コメント

ママリ

同じように次女が10月生まれです!
育休中なので、延期するために今年の10月に保育園申請しますが本番は、来年の4月狙いで考えています🙌✨
今年の4月は考えてないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりました✨ありがとうございます😊

• 3月15日
ママリ

上の子は10月生まれで職場に保育施設あったので1歳で復帰し、次の4月からは近所の保育園に入園しました。
末っ子は11月生まれで、生後半年未満の復帰は考えておらず、1歳で保育園落選希望で申し込みして育休延長→来月入園して復帰します。

1歳半で兄弟加点で入園が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に保育施設があるのはいいですね!羨ましいです!やはり兄弟加点で一歳半入園がベストですかね🤔ありがとうございます!

• 3月15日
りったん

去年、11 月に出産しました。正社でフルタイムです。会社には子が1歳になるまでで育休申請してます!

その後、年度途中だと空きがないだろうし、年度途中に空いている園ではなくて、きちんと気に入った園に入れてあげたいので、自分の中では育休延長して翌年の4月の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり年度途中だと空きはないですよね…🥺💦気に入ったところに行かせたいの分かります!わたしも兄弟同じ園がいいので…
    ありがとうございます😊

• 3月15日