※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
その他の疑問

Switch2台持ちの方に質問ですリビングに1台置いて2階の子供部屋にも…

Switch2台持ちの方に質問です
リビングに1台置いて2階の子供部屋にもう1台Switchを置きたいのですが、アカウントの設定とか間違えたりするとダウンロードのソフトなど2台目で出来なかったりするのでしょうか?
後、アカウントとかどうしたらいいのですか?
リビングにあるSwitchはいつもあそぶ本体に設定してます
使用頻度はリビングと2階半々ぐらいで、使うのは子供達メインです

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもあそぶ本体に設定しているSwitchは、どのアカウントでも遊べます!
そうじゃないSwitchは、そのアカウントが買ったソフトしか遊べないのと、ソフト起動時にインターネット接続が必要です!

持ち運びするSwitchは、いつもあそぶ本体設定にして、ソフトを購入していないアカウントを使うのが良いですよ
持ち運ばない方のSwitchは、本体設定せず、購入したアカウント使って遊ぶのが良いです!

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊
    ソフトをダウンロードしたアカウントを2台目に作らないと、ダウンロードしたソフトで遊べないって事ですか?🤔

家から外にへの持ち運びはしないです💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    2台目の方でも、ソフトをダウンロードした(購入した)アカウントを追加する必要があります。
    設定→ユーザの追加→ほかのNintendo Switchから引き継ぐ
    でできます🙌
    その後、Nintendo eshop →ユーザのアイコン→再ダウンロード
    から、ソフトのダウンロードができます。

ただし、いつも遊ぶ本体ではない Switchは、起動するときに、ソフトが利用可能かどうかのチェックが入ります。
    ソフトを起動する時、ユーザーを選んでくださいと出るので、ソフトを購入したユーザーを選択し、 Switchがインターネットに接続していれば、起動できますよ😄

1台目は、
    ×いつも遊ぶ本体設定ではない
    ◯ソフトを購入しているユーザを使って遊ぶ
    ※遊ぶときにインターネット接続が必要

2台目は、
    ◯いつも遊ぶ本体設定にする
    ×別のユーザを使って遊ぶ
    ※インターネット接続していなくても遊べる

というふうにすれば、大丈夫です👌

• 3月15日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

長女のアカウントから購入してるので、長女のアカウントを2台目にも追加しなくてはならないのですね😃

色々ありがとうございます😊

• 3月16日
✩sea✩

リビングSwitchのアカウントを、子ども部屋Switchにも入れれば大丈夫です!
ですが、同じアカウントでは、同時には遊べません💦
あと、ポケモンなどは、データ移動などしないと、同じアカウントでも、別データでゲームスタートになってしまうので、そこが面倒かもです💦
2台目のSwitchをどのようにして遊びたいのか、で、設定やアカウント(ユーザー追加)は変わってきます。
我が家はSwitch複数台持ちで、ダウンロード版でうまく遊んでいるので、その点はお話できるかと思いますが、どのようにして遊びたいのか、をもう少し詳しく書いて頂かないと、話しが噛み合わなくなってしまうかと思います💦

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

我が家はポケモンよりみんなで遊べる、マリオカートやマリオパーティー・桃鉄などよく遊びます😊
    後はスイカゲームやYouTubeなどですかね🤔
    母はあつ森など1人で遊ぶ事が多いです😁
    普段リビングに子供達は居るので、リビングのSwitchメインでこれならも使うかと思います😊
    けど、週末になると長女の部屋で子供達でお泊まり会と言ってみんなで寝たりするので、2階でも下のソフトで遊びたいです💦
    長女も学校のお友達とお泊まり会などするので💦
    マリオパーティーと桃鉄はダウンロード
    マリオカートとあつ森はソフトです
    これから、長女もバイト始めるのでダウンロードする事が多くなると思います💦
    後、ニンテンドーオンライン?には入ってないです💦

• 3月15日