※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

出産に向けて使いやすいベビークーファンについての情報が欲しいです。5wayベビークーファンで1万円以内がいいです。

そろそろ出産に向けて道具を揃えたいです✨
母親にベビークーファンがあると便利と言われましたが、使ってる方でメリットデメリットなど使い心地を聞きたいです☺️

今検討してるのは折りたたんだり広げたりできる5wayベビークーファンです(^^)
1万円以内くらいで買える物がいいかなと思っています。

コメント

ゆあらmama

追加で、何ケ月くらいまで使えたかも教えてください💦
宜しくお願いします☺️

私も検討中なので、私の意見ではなく聞いた話しですがよければご参考までに(^^)

やはり私の母もあったほうが良いと言っていました!
ただ時代が違うんですよね(._.)
昔はチャイルドシートなどそこまで厳しくなかったのか、クーファンのまま車に乗せて、スーパーなど行った時はクーファンごとカートに乗せてたといっていました(°_°)
今はどこのご家庭でもチャイルドシートもベビーカーも常にあるとおもうので母の意見はスルーしました。笑

周りの友達ではクーファンを使ったていた人は1人しかいませんが話を聞いたところ親戚の家に行った時、ペットを飼っているおうちに行く時が(正直そのお家の座布団などを借りたくない時)便利だったと言っていました(^^)
使ったのは4ヶ月頃までだそうです。

あとは最近レストランでも見かけました。クーファンがあれば座敷がないところでも出かけられるなぁと思いました(^^)

私は親戚が多く挨拶に行く機会も多いので購入すると思います!
バックdeクーファンというものが5wayになっているのでこちらを検討中です(^o^)
楽天で見た時は1万3千円くらいでした💕

みーちゃんママ

クーファンうえの子の時は半年ぐらいかな〜。下の子は、1ヶ月か2ヶ月ぐらいでサヨナラしました(笑)大っきいので、サイズが間に合わなくなってしまいました(笑)

ラブママ

もうすぐ8ヶ月の娘がいます☺️
私はクーファンを準備しようという考えは無かったのですが、お祝いで昔ながら?のカゴタイプのクーファンを頂きました‼︎
結果、すごく重宝しました❤️
あの、すっぽり収まる感じが心地良いのか良く寝てくれましたよ‼︎
安心するんでしょうね❤️
5ヶ月くらいまで使っていました😆あんまり大きい声じゃ言えませんが新生児のうちに、ちょっとお出かけしなきゃいけない時もそれに寝かせて車に乗せていましたよ。もちろん隣に誰か乗っている時だけです‼︎
デメリットは、うちはアパートなので狭いんです💧
なので場所を取るって事くらいですかね〜💦
2人目が出来るまではおもちゃ、ぬいぐるみ箱になりそうです😆

RK mama

私わ旦那の知り合いの人からクーファン
貰いましたが半月ぐらいで使わなくなりま
した(´・ω・`)今わ私達の布団の横に布団
敷いて寝かせてます!

あと昨日、久々にクーファンに寝させて
みましたがいっぱいいっぱいでした(..)

ゆあらmama

やはりサイズに合わなくなるのが早い時期なんですね〜💦
うちは今の所標準体重くらいですが、迷いますね(>_<)

ゆあらmama

すっぽり収まる感じが心地よさそうって凄く分かります✨あと、赤ちゃんて本当にちっこいイメージなので周りが囲まれてて自分自身も安心します☺️(笑)
確かに少しの移動とかだったら車で移動できちゃいそうですよね💦重宝したと聞くとやっぱり買いたくなってきますねー💕

ゆあらmama

私もこの商品チェックしましたー💕確かにペットや衛生的にちょっと…と言うお家に連れて行くときは最適ですね!✨
私も親戚が多いので確かに活躍しそうです☺️お母さんの意見はうちも古い部分もありますが、3回も出産を経験するベテランでもあるので少し参考にしなきゃなと思いました(笑)

ゆあらmama

自分で購入して半月で使わなくなったら全然元とれないですよね😢もらい物羨ましいです✨
でも本当に半年とかは使えない商品なんですね💦写真など見ると大きく感じるのでそのくらい使えるのかと普通に思ってました(笑)

RK mama

広げれば使えない事もないですが布団のが
広いかなと思い、うちわ布団で寝かせてます