※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

千葉県船橋市にある山口病院で出産された方!入院中って上の子が来るのは…

千葉県船橋市にある山口病院で出産された方!
入院中って上の子が来るのは基本的にはダメって事ですかね?

面会時間が15時から20時ってなってますが、上の子の預け先がない場合、旦那も来れないって事ですよね?

保育園の預かり時間的に16時までなので、旦那と面会するにも娘と一緒じゃないと無理です🤔

あと、持ってくる物の荷物の他にこれはあった方がいい物って何かありますか?

あと、臍帯血提供って同意されましたか?

教えていただけると助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

臍帯血提供同意しました!
提供するメリットしかないので!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊

• 3月17日
カバ🦛

2018
2019
2021
と山口さんで出産しました。
コロナ禍になってからは、子ども連れの面会はダメでした。

臍帯血提供は同意しました。

持っていってよかった荷物は、携帯の充電器を繋ぐベッド頭上にあるコンセントが、ベッドを起こしてしまうと遠くなるので、延長コードが便利でした。モバイルバッテリーの場合は必要ないかもです。

あと、身の回りのものを入れとく小さいバッグをベッドの柵にかけるS字フックが便利でした。
ベッドにある机の上が散らかるのが嫌だったので、リップとか入院中のスケジュールや献立メニューなどの書類類、筆記用具、携帯充電器などなど、私は小さいバッグにまとめてベッドの柵にかけてました。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊
    因みになんですが、乾燥機って有料って書いてあったんですが、いくらか覚えてますか???

小さいバッグ 延長コード私も持っていきます!!!

• 3月24日
  • カバ🦛

カバ🦛

確か、100円だったと思います。
    でも、100円で10〜15分なので全く乾きません。私は300〜400円入れて1時間はガッツリやってました。
    ちなみに洗濯機も有料です。100円だったかなぁ🤔

S字フックも忘れずに😁

• 3月24日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😣
    百円玉多めに持って行った方が良さそうですね🤔
    乾燥機使わなくても部屋にハンガーかけて干していたら乾きませんかね???
    一応個室希望してます😅

• 3月25日
  • カバ🦛

カバ🦛

確かナースステーションで両替してもらえた気がしますが、私も小銭多めに持って行ってました😁お風呂上がりに、自販機のアイスとかも食べるのに使ってたので。笑
    部屋干ししてなかったから、わからないですが、たいてい病院は乾燥してるから、いけるかもしれませんね。乾燥機で生乾きくらいまで乾燥させればいけるかもですね👍

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

お風呂上がりのアイス🍨いいですね!!!
    産後の楽しみにします😋
    念の為ハンガー持参します!!!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 3月27日
Rちゃん.

臍帯血提供しましたが、
帝王切開でオペ室で休んでる間に少なかったわァーって看護師さん同士が言っていてめちゃくちゃ不愉快だったのだけ覚えてます🤣🤣🤣(笑)

面会制限なければ上の子の時普通に子供も面会来てたので子供OKだと思うのですが、コロナになって緩和されて以降のことは分からないので聞いてみる方がいいかもしれないです😍

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😂
    会話が聞こえてくるのは嫌ですね😂
    私も帝王切開なので、今からビクビクしております…
    面会、聞いてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日