※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
産婦人科・小児科

娘が鼻水で苦しい。病院で診てもらったけど特に風邪ではなさそう。次の検査結果は次回。アレルギーかも?薬は効くけど不安。結果待つか追加対処か悩む。

皆さんの知恵をお借りしたいです😭

娘が先週土曜日の朝から鼻水が出ました。熱はないのですが、鼻が詰まってご飯食べる時も苦しそうで、昨日の夜もほんの少しだけ咳が出たので悪化する前にと思い今朝旦那に病院に連れて行ってもらいました。(私は来客や打ち合わせがあり連れて行くのは難しかった、明日午前は私の妊婦健診)
※旦那に連れて行ってもらったのに文句?というのは今回無しで🙇‍♀️

病院で診てもらったところ、喉はほんの少し赤かったようですが、特に風邪とは言われなかったようです。鼻水をとって検査したみたいですが、結果は次来た時に聞いてね、とのことだったようです。旦那的にはアレルギーの検査なのかな?とのこと。
鼻水の薬はもらいました。(鼻水の薬はだいたいアレルギーにも効く成分と説明受けますよね)

となると、次行くのは熱が出たり同じように鼻水が出た時になると思います。かなり先です…もし仮にアレルギーだとしたら、大変なことになる前に聞いておきたい気持ちも…

薬は効くと思うのですが「鼻水止まらなかったら来てねってこと?」と旦那にきくと「そんな感じかな」との返事。薬あるから止まるには止まると思うんですけどね…

アレルギーだとしたらなんですかね…エアコンは冬は使わないでストーブなのでエアコンからの菌もなさそうだし、いつもと違う食べ物も食べさせてません。洗剤や柔軟剤もいつも通り…

電話したら結果教えてくれるのでしょうか…
みなさんなら次の時まで待ちますか…?
どういう対処を取ったらいいのか…旦那も曖昧な言い方なので先生が違うこと言ってたんじゃないかと不安になってしまいます😓

コメント

ハル

病院に電話してみて、前回こんな感じに言われたんですけど、いつ頃行ったらいいんですかね?と聞いてみるのもいいかと😊
検査結果出るのに1週間くらいかかったりするので😊

後は私は鼻が詰まったら近くの耳鼻科に通って鼻吸ってもらってます。笑笑
毎日。笑笑

• りょく

りょく

あーなるほど!明日とか、来週とかに聞いてみてもいいですよね!
    私自身アレルギー検査した時(血液)はその場で出たか、すぐ病院行って説明受けた気がしてたので💦

毎日😂私も旦那も平日はフルで働いてるのでそれは難しそうです😭

• 3月15日