※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの温かさに支えられる日々。障害を持つ息子に寄り添い、支え合う子どもたちの姿に感動。子どもたちの優しさや成長に触れ、他の親の教育にも感心。身近な子どもたちの素晴らしさについてエピソードを共有したいですか?

子どもたちの温かさに救われる毎日です🥲

うちの子は、障害を持っています
正直、最初は不安で虐められるのではないかと思っていたのですが
息子が障害とか関係なく子どもたちは寄ってきてくれて
一緒に遊んでくれたりして うちの息子が至らないと手を差し伸べてくれる子がいて 子どもたちから学ぶ人との繋がりってありますね💓

お迎えに行くと、大勢の子どもたちが
私の周りに集まってきて〇〇君のお母さんだー🩷
〇〇君今教室にいるよー😄とか気さくに話してくれて
「お母さん大変だと思う!いつもお疲れ様!お母さん私居るから〇〇君の事は大丈夫だよ!まかせて!」とか
他の子達に言われて子どもって本当に支えてくれるなって
思いました☺️

下の子を抱っこしていたら
走って寄ってきてくれて「僕持つよ!」と手提げカバンを
持ってくれたり良い子ばかりで他の親御さんの教育も
凄いなって関心させられます。

皆さんは身の回りで子どもたちの凄いなとか
感心したとかそういうエピソードとかありますか?😄

コメント

ママリ🔰

そんな素敵な言葉かけてくれるお友達がいるんですね🥹✨
うちの子もまだ2歳クラスですが自閉症で、クラスのお友達が手を引いて連れてきてくれたり荷物を持ってきてくれたりと色々お世話をしてくれてます😌

これから年少クラスになって、お友達もうちの子がちょっと違うことに違和感や嫌悪感を感じるようになるんじゃないかと少し不安でしたが、主さんのお子さんのように素敵なお友達に囲まれて楽しい生活を送って欲しいなと思います🥲