※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

16週の妊娠で体重増加が気になる。便秘で毎日体重増加、朝起きれず困っている。オートミールを食べているのに増えるのはなぜ?助けて欲しい。

16週です。
妊娠前からプラス5キロです、病んでます
朝は体がだるく全く起きれません。
食事はオートミールにしているのになぜか
毎日増えていきます、怖すぎます
便秘なので薬をもらって毎日出しているのに
なぜこんなにも増えるのですか?
朝トイレを済ませ体重を測っているのに寝起きが1番重いです。
2週間で3キロ増えています。
助けてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘のせいか増加が怖いです😂下手したら2、3日で1キロ増えます。。
体質によるかと思いますが私にはあまり薬が効かないので、干芋や焼き芋食べてます!少しだけマシになります💦

• Ababy🌈

Ababy🌈

初めの方は便秘で増えてる!と思ってたのですが、薬もらってからも増え続けてるので食生活ですかね😫気をつけてはいるんですがあまりにも増えすぎて食べ物と比例しておらずびっくりしてます…

• 3月15日

朝はだるいですよね😭一緒です😭

オートミールばっかり食べてたら私も太りました🤣
ハマりすぎて食べすぎたのもあります🤣🤣

• Ababy🌈

Ababy🌈

オートミールおいしいですよね!妊娠前はオートミールで7キロほど痩せた経験あるのでつわり落ち着いてから食べ始めたんですが💦とにかく食欲止まらないのでおやつやパン食べ寄るよりかはオートミールのがいいかなと😢

• 3月15日
mama

便秘もですがむくみはどうですか?
むくみ解消すると体重抑えれましたー‼︎足がだるい時は旦那にマッサージしてもらうとほぐれますよー👍笑(自分だと加減しちゃっていまいち効果は感じられるず...)家にいる時はメディキュット履いてます😊

• Ababy🌈

Ababy🌈

むくみはあるかもしれないです。足めちゃくちゃだるいです🥺水分あまりとらないほうかもです。メディキュット持ってるのでもっかいはいてみましょうかね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

オートミール好きなので、毎日コップ一杯くらい食べてましたが増えやすかったです!

作るのめんどくさいけどおかゆを多めに作って小分けに冷凍して、それ食べてたら水分がとれてるのか便秘もマシになり体重そこまで増えません💡

• Ababy🌈

Ababy🌈

オートミールよくないんですか💦パン食べるよりかはと思ってました。
    とにかく食欲止まらないです。水分あまりとれてないのでおかゆありですね!

• 3月15日
ゆき

同じです💦妊娠7ヶ月、未だに吐き悪阻が治らず、1日で食べるのは、朝フルグラ1杯、昼菓子パン1個、夜スムージー1杯くらいなのに、便秘とガスだまりは酷くなる一方、マグミットも3日でやっと効いてくる感じで、1人目の時より体重だけどんどん増えていき、軽く鬱です😅おまけにお腹張って張り止め飲んでるので安静とも言われ😇😇

• Ababy🌈

Ababy🌈

私も1人目の時より増える頻度がやばいです💦子育てしながら動いたりはしてるのに…😩😩
    張り止めもらうと安静にしなきゃですもんね、1人目の時そうでした。今は何より体大事にして産後頑張るしかないんですかね😣😣

• 3月15日