※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供には好き嫌いを言わず食べさせるべきだと思います。

私が偏食なんですが、息子に「ちゃんと好き嫌いせず食べなさいよ!」って言ったら旦那が横から「ママは好きな物しか食べんけどな😊」って言ってきます。
自分が好き嫌い激しくても子供にはちゃんと言わないとダメですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も好き嫌いが多い旦那に言っちゃいます😅でも子供にはどうであれ1口頑張ってもらいますね👍まあ...食べるバランス悪くても健康に大きく育ってる人いっぱいいるので難しいですよね...

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分とこどもは別の人間なので同じで良いとは私は思いません
そして横からいらんこと言うなって旦那には言うと思います!
お母さんが色々食べられなくて苦労してるからそうなってほしくないと本心で話しますね😭

はじめてのママリ🔰

好き嫌いせずに、とは言わなくても良いのかな?と。
お母さんがその感じだと高確率であと1年2年後にはお子さんから言われちゃうと思うので。
なんでママは食べないのにって。
だから、その一言は言わずに、色んな物出して、食べれたら偉いね~とかで良いのかな?と😆

はじめてのママリ🍊

私も偏食です😂
「30年以上食べようと努力したけど食べられない、まずは努力してみてーまだ5年ぐらいしかたってないやーん」と言ってがんばらせています😂
旦那の口にはパサパサの芋でも突っ込んでおきたいですね!