※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝嘔吐し、その後も胃液を吐いた。受診前に食事を与えるべきか悩んでいます。ミルクは15時に180ml、寝る前に220mlだけ。初めての嘔吐で不安です。

嘔吐の話です!
苦手な方は避けてください!

生後10ヶ月の子が朝嘔吐し、その後もオエオエして胃液?みたいな透明ネバネバなものを少量吐きました。
簡単に朝ごはんを用意しても手をつけないで、しばらくして寝ました。いつもならすぐ食べちゃいます!

午後に受診予定なんですが、その間に食べさせた方がいいですか?ミルクは普段15時に180と寝る前に220のみです。

1歳未満での嘔吐が初めてなので助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ食べさせないほうがいいです💦

嘔吐=胃腸にあるものを排除したいという働きなので、今は何も食べない、飲まない(水分補給程度)が好ましいです。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!
    麦茶だけは少し飲んでくれてるので、病院行くまで離乳食は控えようと思います!🥲

• 3月15日