※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全のためにサークルを設置するメリットや、設置しなかった場合のリスクについて知りたいです。

サークルがないと何があぶないですか?!

今度引っ越しして広くなるのでキッズスペースをしっかり作ろうと思っています👶
まだ寝返りしたばかりなので急ぎではないですが、プレイマットのまわりにサークルも設置しようかなぁってぼんやり考えていましたが、ふと思ったのが「サークルないと何が危険なんだ?!」と😂
漠然とサークル設置考えていたものの、何を防ぐためにみなさん設置されているのでしょうか?!

また、設置しなかったことで危なかったことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

キウイ🥝

うちはサークル設置してません!
手の届くところに危険なものあったりすると今後つかまり立ちしたりして触るのでそのような場合はサークルあった方がいいと思います🥺
うちは、リビングの扉はしめてリビング内は危険なものおかずに自由にさせてました✨
サークルに入って待っててもらっても出たいーってグズったりすると思うので良し悪しかと🥺
ただ、キッチンにも入ってくるので火を使う時などは危ないかもです😭
なので入って欲しくないところにゲートつける方が子供は自由にできるかなと🥺
長文ですいません🙏

はじめてのママリ🔰

サークルは買わず、うちは階段とキッチンのところだけ柵つけてました。
それ以外は危ないもの、壊されて困るものは置いてなかったので自由にさせてました。
今はそんな活動範囲が広くないから危ないことも少ないけど、これから階段のぼったり、キッチンの火をつけたりとかあるので、家の中の危ないもの見ておいた方がよいですね☺️

すー

サークルは設置してないですが、キッチンは入れないように柵置いてます。触られたくないものはキッチンに置いてます😅ハイハイとか自分で動き回れるようになると何でも触ったり、口に入れたりします💦危ないのはコンセントとかコードとか電気使ってる所は気をつけておいた方が良いです💡あとはテレビとか設置状況によってはつかまり立ちすると画面バンバン叩かれるかなと😅

かえる

求めてる回答と違ったら申し訳ないですが、これから引っ越すのであればサークルはなくてもいいと思います🤔

1人で入って大人しく遊んでくれる子は少ないと思いますし、せっかくお部屋が広くなるのならリビング全体を安全にしてあげた方がお互い楽だと思います😊

うちは立って手を伸ばしても届くところに触られたくないものは置かない
リビングに置いていた引き出しなどの棚は全部他の部屋に撤去しました。
リビングとキッチンの入り口にベビーサークルをつけて危ないもの、触られたくないけどリビングに置いておきたいものは全てキッチンに置いてました🙋🏼‍♀️

ダイニングの椅子も勝手に出して倒れたり登ったりしないようにゴムでテーブルに巻きつけて固定してました🤗

下の子が生まれて兄の遊ぶ邪魔をするのでお兄ちゃんが入って遊ぶためにベビーサークル買いましたが、弟が仲のにいちゃんに向かっておもちゃ投げるのですぐ使わなくなりました😅

ちゃむ

サークル設置してません!
家具もテーブルと本棚位しかないのですがテーブルに登った時くらいですかね?でもそんなに登らないし基本見ながらなにかしてるのですぐ下ろしにいってます

実家にサークルあって何度か使ったことあるのですがサークル内で転んで(お座り、つかまり立ちやひとり立ちすると)サークルに頭打ったことが何度もあるのでそっちの方が危険だなーと思いました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました😭💓
めちゃくちゃ参考になりました!!!
サークルなしでいこうと思います☺️