※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当について教えてください。計算方法や交通費支給について詳しく知りたいです。ありがとうございます。

育休手当について教えて欲しいです。ネットでも見たのですがいまいちよくわからず…。
まず計算方法についてですが、月給と月収で180日分計算されますでしょうか?手取り額でないことだけはわかりました…。
また私は8月出産予定なのですが、5月に半年分の交通費支給があります。こちらも合算して計算されますでしょうか?金額が大きいので、合算されるといいなぁと思ってました。( ; ; )

どなたか詳しい方教えてください…!

コメント

ママリ

交通費は含まれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どこみても含むと書いてあったので、再度確認してみますね。

• 3月15日
Fu_Ma

手当額の計算には交通費も含みます😊
ですが半年に一回まとめて支給の場合は、1ヶ月ぶんに換算して、毎月の金額にプラスして計算されると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!1ヶ月分に換算してプラスされるとは、初めて知りました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

交通費含みます!
ネットに手当額を計算できるサイトがあるので、それ使ったらいかがでしょう。