※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぼこツインズ
お金・保険

楽天カードが利用できない状況で困っています。対処方法や原因が分からず、問い合わせも難しい状況です。他に考えられる原因はあるでしょうか?

楽天カードの問い合わせ、またはカード利用出来なかった場合の対処方法について詳しく知ってる方いましたら教えてください🙏🏻

一昨日からいきなり楽天カードが1部利用出来なくなりました。
利用出来なかった事例↓↓↓

店舗でのお買い物でのクレジットカード払い
クレジットカードタッチ決済
楽天ペイのチャージ

最初は磁気不良かと思いましたがカードタッチ決済も出来ない、iphoneにカードを登録してるのでスマホからのタッチ決済も出来なかったので磁気不良とは別だよなぁ…とも。

また楽天ペイを基本的に利用してるのにチャージも出来ない。

そこで確認したことは
利用可能額の限度…限度額に問題無し
支払い未納…問題無し
不正検知システムによるロック…楽天イーナビより確認しましたがそれらしきお知らせは無し

ネット上で上げられる原因を調べましたが特に分からなかったです。
他に思い当たる原因ありそうですか😭?

問い合わせしたくてもチャットオペレーターに案内されてしまい
チャットオペレーターにすら混雑状況により繋がらず、さっきようやくチャットオペレーターに繋がったと思えばまた混雑状況により時間をおいで問い合わせしろと出てしまい途方に暮れてます😇

コメント

ひしゅまま

一時期セキュリティがすごくて、すぐにカード利用止められた時がありました💦

そのときは毎回電話で問い合わせしてて、セキュリティがしっかりしてるのは助かるけどこれだと困ると伝えたらチャットオペレーターの案内をされましたが、それからはあまり止められる事は減った気がします😀

オペレーターに案内された後
少し待ってると電話つながった
気がしたんですがどうですかね?

• でこぼこツインズ

でこぼこツインズ

そんなことあるんですね😭
    私の場合もその類なのかなぁ😵‍💫

カード裏にある有料の方から電話したのですが選択肢する案内で直接オペレーターに繋がるものが無かったのですがそのまま待ってれば繋がったんですかね…🤔💭

• 3月15日