※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

左右片方のおっぱいだけで授乳している完母の方がいますか?片方だけで授乳すると、出が少なくなることがあるか相談したい。子供が片方のおっぱいを3、4分だけで飲んでプイ!とすることが増えた。左右で計12分飲んでいたが、上手に飲んでいるのか不安。

完母の方で、毎回、左右片方のおっぱいだけであげている方いますか?
例えば、今回は左でおなかいっぱいになっちゃったから、次回は右…みたいな感じです。

毎回、左右どっちもあげてる時より出なくなっちゃったりしますか?

子供が最近、遊び飲みなのか分かりませんが、片方を3、4分だけで飲むのをやめてしまい。そのままプイ!か寝落ちとかが多くなりました。

今までは左右で計12分くらい飲んでました😭

飲むのが上手になっておなかいっぱいになってるなら良いんですが。

コメント

deleted user

ありますよ、全然!
でも毎回じゃないです!
体重増えてれば飲むのが上手になった証拠だと思いますよ😊

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます!!
    そうなんですよ!毎回では無いんですが、半分は片方だけとかしか飲まないこと多いです(T ^ T)
    計10分位飲むときもあれば、3分位でお腹いっぱいな感じの時もあり…困惑します😭

    体重増えてるって、検診の時しか測って無いですか?自分でセルフでされてたりしますか??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそんな感じです!
    長女の時もそんな感じでしたが問題なかったです。笑
    助産師さんとかにはきちんと両方で20分くらい飲ませてって言われるけど守ったことないです。笑
    むしろなんなら測ってません😅
    体重増えてるの分かるし‥笑
    体重の計測はなんとなく気が付いた時に、家で測って計算して算出してます!

    • 3月22日
❤︎男女ママ♡

毎回片方だけです(◍ ´꒳` ◍)b

体重はとってもあるので母乳は出てますよー

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます!!
    ちなみに毎回何分くらいあげてますか??

    • 3月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    5分くらいですよー(◍ ´꒳` ◍)b

    • 3月22日
だんご

うちの子も基本的に片方だけでした😂💦
でも体重も増えてたしおしっこもしっかり出てたので気にしてなかったです(ㅅ´ ˘ `)♡
ちなみに最後まで完母で育てる事が出来ましたよ👌🏾✨

  • パーシー

    パーシー

    おしっこもうんちも割と出てるので(笑)大丈夫そうですね!
    最近早めに片方切り上げて、もう片方飲ませようとしても。そもそも早めに切り上げようとしてるのにそれより速く飲み終わっちゃう時もあって…😭困惑してます😭

    • 3月22日
きき

基本片方だけでした!
時間も適当でしたし笑
両方張ってる場合は両方あげるって感じでした(^^)