※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お仕事

葬儀屋のパートで営業未経験の方が不安です。ノルマや職場の雰囲気について経験者の方の情報を知りたいです。

互助会の営業したことある方や仕事内容なんとなく知っている方いませんか?

葬儀屋のパートの面接をしたところ、営業で採用されました。葬儀屋も営業も未経験です。不安で仕方ありません🥲

せっかく採用していただいたので、もちろん頑張るつもりでいますが、心の準備をしておきたいです😩

パートでも厳しいノルマはあるんでしょうか?経験された方は月どれくらいのノルマがありましたか?

また、そのノルマは毎月クリアできていましたか?

職場の雰囲気とかはどうでしたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に冠婚葬祭の営業補佐のパートで働いてました!
ノルマないって言ってても決算月だから最低1人○本ね、キャンペーン月だから って絶対あります😫
月いくらの積立の互助会かで大変さが全然変わりますが、今時何万、何十万の積立しようって人なかなかいませんし、、
成果なければ身内をいれろ、身内が無理なら自己契約しろ って会社だったので1年ちょっとでやめました😂

• ごん

ごん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそんな感じなんですね😭内定いただいて、互助会 営業ってネットで検索したところあまりいい口コミがなくて、、、😩そもそも、求人に営業なんて書いてなくて、、、まさか営業で採用とは😔

こんな大変なのに、りーさんは1年ちょっと働いてたんですね、、、凄いです🥹

ちなみに月何本くらいとれるものなんですか?😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、私も営業補佐として応募して面接採用だったのにその後何も知らされず資格取らされて営業行ってきて〜でした😭
    やっぱり営業って書くと応募がないからだと思います😫

最初入社した時は10人ちょっといたんですが、社員さん全員辞めて同じパートさんも1人ずつ減っていき頑張れなくなり辞めました😭

私が働いてたところの互助会は24万円の積立で、アポ無しでインターホン押してローラー作戦😭だったのでそもそも出てきてくれない、出てきても断られる事がほとんどで話できる人がいなかったです😭
    私含めて他のパートさんも最初の数ヶ月はずっと0でした、、
    イベントで来てくれた方とかで1年で4本、その他保険の販売もあったので保険は3本でした🤣

• 3月14日
  • ごん

ごん

社員さんが全員辞めるってかなりの大変さが想像できますね、、😩やっぱり0でもしょうがないですよね。。イベントあっても私4本もとれないと思います、、。

まだ研修2日目で営業の話しや互助会のプラン?の詳しい話しがまだなので不安で仕方ないです。。ただ何となく話しがあったのは、りーさんのようにアポ無しで訪問パターンです。居ない家にはチラシを置いてくるとのことでした。

私は、さ◯み典礼なのですが、りーさんが働いてたところは制服ありましたか?制服でヒールで歩くのかとか、まず制服があるのかとか全く分かりません🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなし訪問、チラシポスト投下でした同じですね🤣
    今の時期はいいですけど、夏でも1日外回りで汗だくの営業が家に来ても誰も出てくれませんでした、、
    それでもチラシは月数百枚配らなきゃいけない、成果を上げなきゃいけないってパートなのに毎日必死でした😭

私のところは1番有名(?)全国展開の、べ○コってとこです🤣
    制服はなくスーツでした!
    夏はブラウスにスラックスでした、私も数ヶ月はヒールで歩いてたけど魚の目と外反母趾で途中から営業中はランニングシューズで事務所戻る時にヒールに戻してました🤣

この仕事の話し出したら止まらないくらい話せます🫢笑

• 3月14日
  • ごん

ごん

チラシ月100枚ですか!?!?🤯私絶対無理です。。夫の転勤で多分長くて1年くらいしか働けないんですけど、1年無理そうです😨

聞いたことあります!!ちょうど昨日、冠婚葬祭事業で1位がりーさんのところで、2位が私が務めるところってお話しありました。凄いところで勤めてた分やっぱり仕事もキツイんですね😩

あとでお返事でもいいので、もうちょっと聞いてもいいですか?アポなし訪問して怒られたことありますか?🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100枚どころじゃないです、、
    毎月1人700枚とか普通にありました😭
    1軒ずつインターホン押してたら巻ききれないからポスティングの日を作ったりしてました😭

営業所と上に立つ人でだいぶ変わります、部長がすごくいい人でチラシ撒きもよく手伝ってくれて、パートさん同士もみんな仲よくて1年頑張れました😭!

私は怒られた事ないですが、他のパートさんが2度とチラシ入れるな!って怒鳴られて追いかけられたって言ってました😫
    日中家にいるのはお年寄りが多いから、お喋り好きなお年寄りに捕まって1.2時間喋ってて上司に怒られる人もいました🤣

• 3月15日
  • ごん

ごん

本当ですね!数百枚でした🫢🫢
    毎月1人700枚って、配りきれないです🤯これはスニーカー必須ですね😭

追いかけられた!?怖すぎて震えます、、、。

周りの人が良かったんですね🥺それが1番ですよね、、、私も営業部の人たち良い人であって欲しいです🥺

たくさん教えてくれてありがとうございました😭✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけチラシ捨ててもバレないですけどね🤣

これから頑張る!って時にマイナスな事ばかり話してしまって申し訳ないです💭
    仕事内容より人間関係のが大事だと思ってるのでいい人達だといいですね😽
    いろんな知識がついて勉強になる事も多かったので頑張ってください✨

• 3月15日