※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の実家で男性が継ぐ家業があり、義母から女の子が跡を継ぐと揉めると言われ、2人目の性別を報告した際にも男の子が期待されていると感じて凹んでいる。周りから性別について言われたことがあるか悩んでいる。

周りから性別について何か言われたことありますか?🥺
うちの子は女の子で、いま妊娠中の子も女の子なのですが、夫の実家には伝統的に男性が継ぐ家業があり、現代では女性も多いけど、最近義母から「やっぱり(女の子が跡を継いで)婿養子を取ると色々揉めた時が大変なのよ」って言われて凹んでます。。🥲ただの雑談のつもりで言われただけではあるんですが。。
2人目の性別を報告した時も「今の時代は女の子よ!」と言う一方で「3人目を産んだっていいし!」とさりげなく言われたことも思い出して、妊婦メンタルでなんかすごく凹んじゃって。。
私にとっては男の子だろうが女の子だろうが自分の命より大事な大事な大好きな我が子なのに、やっぱり男の子が期待されてるのかなぁって思ったら悲しくなっちゃって。。😭
皆さまは周りから性別のこと言われたことありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上が男で下が女で、「一姫二太郎っていうから逆がよかったね」と言われたことあります!
逆に、「その順番で良かったわね。逆だとお母さん神経質になっちゃうと思う」とも言われたことあります。
もう、性別なんか選べないし順番も選べないんだからなんでもいいじゃん😮‍💨って思います笑
言いたい人には言わせておけばいいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、出た一姫二太郎!笑 私も1人目の時そういえば言われました😂
    選べないの知ってるでしょうに、なんなんですかねぇ😤

• 3月14日
K.mama𓇼𓆉

私の所は旦那がオトコ三兄弟なので女の子が義母は欲しかったみたいで喜んでましたが我が家は主人画婿養子で全員外孫になるので内申何かしら思ってると思います笑
私は男の子が欲しかったので何とも思いませんでしたが女の子でよかったぁはめちゃくちゃ言われました😂

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

めちゃくちゃ誤字っててすみません🙇🏼‍♀️💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇(どっちかの性別)で良かったぁも言われたらなんか複雑な気持ちになりますよね🥺
    性別関係なく孫なら可愛いでしょうに!

• 3月14日
ママリ

1人目の時、一姫二太郎という言葉をよく聞きました。
女の子と確定した時職場でその事を話したら「一姫二太郎って言うし2人目は男の子がいいね♡」と悪意なく言われました😅
母からも折角だから2人目は男の子産んでほしい、と言われます。いや、私が決められないから!って笑って返しますが…モヤっとしますね😢

祖母からは将来的に同性の兄弟の方がいいと言われましたよ。同性の方が大きくなっても連絡とるからねと実体験をもとに話してくれました!
確かにそうだなと思いますが、無事に産まれてくることが第一ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだぁ、一姫二太郎私も言われました😭折角だからってなんですかって感じですよね😂ママとしては無事に産まれてくれればなんでもいいです🥲

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

めーーっちゃ言われます笑
特に老人は挨拶かのように次は女の子が良かったねってみんな言います😇
義祖母は残念だったな。まで言ってきたのでその残り少ない寿命さらに縮めてやろうかと思いました🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🔪!🤣🤣
    そういうお年寄り居ますよねぇ、けどまぁ加齢と共に脳が萎縮するって聞きますし、、笑

• 3月14日
ちゃあ☺️

一姫二太郎でよかったね!ってよく言われます☺️
性別の希望はなかったし、どちらかと言えば姉妹がよかったし、モヤモヤする時があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一姫二太郎言われた方多いですね!一姫二太郎って言葉を撲滅したいですね🔥😤

• 3月14日
naco🍒

めっちゃ言われました🤣💭
2人目も男の子だったと、性別聞かれたので答えたら「御愁傷様」と言われました。
◯ね、くそばばあー!と思いました笑

3人目は女の子だね!なんて、馬鹿の一つ覚えみたいにみんな口を揃えて言ってきたし、1番腹立ったのは、
次男のお飾り🎏買いに行ったら、お会計のあと「次はお雛様🎎買いに来てくださいねー!!」って
オバハンに言われました😇😇😇😇

うるせええええぇ!!ってなりましたが、生まれてしまえばもう可愛いしかないので、特に傷ついたり引きずったりもしなかったです😉

同性きょうだい、素敵だと思いますよ☺️💓
私も姉妹で育ちました!
今でも仲良いし、子供からしたらそこにいる子がきょうだいだから性別とか関係無い😌🌈✨
外野の戯言はスルーしましょ💓
ご夫婦とお姉ちゃん👧🏻で楽しみ♪に赤ちゃんの無事の誕生を楽しみに待っていましょう💓
私も陰ながら応援しております☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはく◯ばばあ案件ですね😂
    それにお飾りの人!たとえ女の子が産まれたとしてもアナタからは絶対にお雛様は買わんぞ🤗って私も心の中で思うと思います笑

• 3月14日
ちょこ

今回3人目妊娠中にして初めて周りからの女の子コールの多いこと💦

先日男の子と判明しましたが、周囲に報告するのが億劫です。
何なんでしょうね。
育ててくれる訳でもないのに性別に口挟むなんて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信遅くなってすみません💦💦ね!育ててくれる訳でも教育費ドーンと払ってくれる訳でもないのに口挟むのほんとになんなんでしょうねぇ🥺

• 3月21日