※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

息子の青あざに不安。蒙古斑か?生後5ヶ月から出現することはある?同様の経験の方いますか?

先月くらいから息子の目の周りが青くなっていることに気づきずっと気になっていたのですが、先ほどお風呂後の保湿の際、背中や腰回りにも青あざのようなものがありました。

異所性蒙古斑なのかな?とも思ったのですが、他に病気などだったらどうしようと思い不安になってしまいました。

この時期から蒙古斑が出現することってあるのでしょうか?
生後5ヶ月くらいから蒙古斑が増えた方、同じような症状がみられた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

蒙古斑は生まれた時からあるもので、後から出てくることはないです!
まずは皮膚科行ってください😭

ママリ

腰回りに青あざのようなものあります!新生児のころからあったので蒙古斑だと思っています🙌
気づいたのが最近なだけで産まれた時からあったとかではないですか??体が大きくなって目立ってきたとか、、、
内出血とかだと広がってきたり小さくなったりすると思うんですが🥹

• ちゃん

ちゃん

冷静になって昔の写真見返してみたら、うっすらと目の周りにアザありました。。最近メキメキと体重が増えたので皮膚が薄くなって目立ってるんですかね…。背中や腰回りの写真がなくて判断できないのですが、もしかしたらそちらも前からあったのかもしれないです🥺💧

• 3月15日