※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供で朝昼夕に寝る子供いますか?スケジュール教えてください

四月から保育園なんですがまだ10ヶ月で朝寝、昼寝、夕寝あります
このような子いますか?😭
もしいたら朝起きてから寝るまでのスケジュール教えていただきたいです😭

コメント

ティズ

元保育士です。
4月から0歳児クラスに入園ですよね?おめでとうございます🎉

0歳児クラスの4月は、特に…個々の生活に合わせていくのが普通だと思います。
朝昼夕寝する子は普通にいましたよ!
10ヶ月って事は、入園時は月齢が高い方だと思いますが、もっと小さい子もいると思うので、ほぼ寝てる子もいるくらいかなと思います。
なので、全く問題ないかなと思います。

心配であれば園の保育士さんに聞いてみるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今仕事を探している最中で最初は時短保育の15時半までにはお迎えに行くんですが
    そのあと家帰ってきてのルーティンってどうすればいいんだろうと思いまして😭

• 3月14日
  • ティズ

ティズ

そーなんですね。
    朝のルーティンはあまり変わらないのかな?とは思いますが、
    15:30迎えだときっと帰ってきてから疲れて一眠りしちゃいそうですね。

寝てる間に夕飯の準備して?起きたら夕飯食べて、1時間位?してからお風呂入ってちょっとゆったりして就寝って感じですかねぇ?

夜の就寝時間に響くようなら、夕寝は30分位で切り上げてあげられるといいですが、そう上手くはいかないですよねぇ😓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    教えていただき助かります😭ありがとうございます😭

• 3月14日
ずっぴ

保育士です!
もちろんいますよー!
入園したての10ヶ月さんなら4〜6月くらいを使ってだんだんと園のリズムに慣れていってもらうようにしていくので、最初は今までのおうちでのリズムを園に伝えれば大丈夫ですよ⭕️
0歳児さんは入園時みんなリズムがそれぞれなので、園側でその子に合わせます♡

リクエストの1日スケジュールをお答えできずすみません💦
4月から生活リズムが変わって大変だと思いますが、園生活楽しめるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    ありがとうございます😭不安いっぱいですが楽しんでくれたら嬉しいです😭

• 3月14日