※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

息子が突然サッカーを習いたいと言い出し、レベルやイジメの心配があります。同じ経験の方いますか?乗り越えられるでしょうか?

息子が突然サッカーを習いたい!と言い出しました。
それは全然いいんですけど、全くやったことがないんです😅
今日たまたま近くの小学校でクラブチームの子達がやってるのを見て、これを自分もずっとやってみたかった!と言っていますが正直、
え!?レベル高くね!?出来るか!?しかも知り合いも居なくそんな所に入っていける!?と親としては心配で仕方ありません😣
同じような経験された方いますか??
乗り越えれますかね??
え、めっちゃ下手くそやん!ってイジメられたりしないですかね。。😱😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から上手に出来る子なんていませんよ〜☺️👍
息子さんがやりたい!と思った時がはじめ時じゃないですかね🥰
うちもサッカーの知識なしでしたが息子がやりたいと言って今習っています⚽
知り合いもいない所に行ったのですが、たまたま同じ小学校の子がいたので今では学校でも仲良く遊んでます!
友達の輪も広がるし、良い経験にはなると思いますよ✨

まずは体験に行ってみてはいかがでしょうか😊✨

a.mama💟

みんな初めっからは出来ないから大丈夫😃

我が家の小2男子は野球をしだして1年たちますがきっかけは友達がしてて楽しそう~からスタート!初めはボールの投げ方も変だし大丈夫か?と思ってましたがそれも懐かしい!笑😂

イジメられるかよりも、一度始めた事をやり抜くか、飽きてやっぱ辞めるとなるかの方が私は心配でした!

イジメになるか分かりませんが、僻みなどはあるかもしれません😩