※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
ココロ・悩み

子どもの友達がうちの子を下げてくる心理について相談です。

子どもの友達がよくうちの子下げをしてきます。

同い年のこどもの友達(7歳、男の子)が何かとうちの子下げをしてきます。

例えば、習い事が終わって迎えに行った時「◯◯(息子)がふざけてたー」とか「◯◯が真面目に聞いてなかったんだよー」とか。私はその度に(見ていないので)「そうなんだー。困ったねー。ごめんねー💦」と言って対応してきました。

先日観覧日があり最初から最後まで見ることができ、こどももふざけずきちんと参加しておりほっとしました。

しかし、終わった後またその子が来て「◯◯がね、ふざけててちゃんと参加してなかったんだよー。」とまた言ってきました。

そこで、あれ?もしかして今までのも嘘なのか…?とちょっとモヤモヤしてきました。

基本的には良い子でよく遊んだりしていたので、モヤモヤイライラしてしまいます。
この告げ口?のようなことをするのはどういう心理なんでしょうか😂💦

コメント

まな

息子のまわりの女の子でよくそのように言ってる子いますꉂ🤣
入学してから5人はいたなぁ。
そういえば幼稚園にもいました。笑
参観行くたびに何かしら言われてますw
そうなんだ!って言って流してますよ。
そのように言ってる子たちから、ラブレターとかもらってきます。笑

なんだかよくわかりませんが、仲良いってことなんだろうと思っています。笑

あまり気にすることないと、個人的には思います✨
何らかの関心欲しいだけではないでしょうか。

• coron

coron

よくあるんですね笑😂若干イライラしますが今度からサラッと流してみます。ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

いますいます(笑)
決まってそういう事言う子は同じですっ🤣

先生にも優しく注意受けてるようです🥹

娘の友達(女の子)もいつもそんな感じで、今の出来事じゃなくても何かしら言ってきます😅

この前言われたのは、自由参加の夏のキャンプの事でした🤣🤣🤣

情に厚くて優しい所もありますよ〜!
性格なんでしょうね💦
ずっとこのまま行くとは思えないので、仕方ないかくらいに思ってます😅

娘はイヤがってないので私もさほど気にしませんが、娘がイヤがってたらまた違ってくるかもしれません🥺

• coron

coron

夏キャンプのことを今!?笑相当話したかったんでしょうね😂
    うちも子供はさほど気にしてません。でも結構大きな声で話すので私が周りの目が気になってしまいました笑
    サラッと流してみます✨ありがとうございます!

• 3月22日