※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お出かけ

児童館の親子イベントで息子が座っていられず、不安になりました。1歳4ヶ月の行動は普通でしょうか?

初めて児童館の親子イベントに参加しました。
内容は親子で一緒に簡単な料理を作り食べると言うイベントなのですが、みんなしっかり椅子に座って食べれていたのに息子だけ長時間座ってられず、他の子のご飯を食べようとしたり、他の子の水筒を触ろうとしたりとにかく動きたいで大変でした😵‍💫

参加していた子は息子よりも月齢が上の子、何回も参加している子が多かったようですが、、
児童館のイベントなどもっと月齢が小さい頃から参加しとけばよかったかな、、と後悔もしています🥲

1歳4ヶ月ってそんなもんでしょうか?🤕
急に色々不安になってしまいました、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー^ ^なんなら3歳までそんな感じです笑
集中力5分にも満たない!当たり前ですよ^ ^(性格もあるかもだけど)

上の子はコロナ禍だったので支援センターデビューしたのは1歳半過ぎてからでした。けど、特に問題ないし、早い遅いは関係ないですよ^ ^

ママリ

そんな感じだと思います😊
何回も参加してる子は慣れてるし、集団生活始めるようになったらできるようになると思います!
あとは好奇心旺盛な性格とかですかね?人それぞれだと思います!
1歳半の娘はイスが大好きで、イスがあると黙って座ってます。笑
立ち上がってほしくても立たないので、それはそれで大変です!笑